大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ラポマイン」薬用デオドラントで汗臭ケア

f:id:daisougennokobuta:20190421162651j:plain

「ラポマイン」薬用デオドラント
汗ばむ季節になると、気になるのが汗の匂いです。
自分ではなかなか気付きにくいので、小まめにケアしています。

f:id:daisougennokobuta:20190421162824j:plainf:id:daisougennokobuta:20190421162837j:plain

「ラポマイン」は医薬部外品なので、しっかりと汗臭ケアができそうだと思い使ってみました。

有効成分は、

パラフェノールスルホン酸亜鉛

イソプロピルメチルフェノール

パッケージの全成分を見てみると、

ボタンエキス
カッコンエキス
サクラ葉抽出液
ダイズエキス
モモ葉エキス
ユリエキス
アーティチョークエキス
チャエキス
カキタンニン
オトギリソウエキス
ヤグルマギクエキス
ローマカミツレエキス
ドクダミエキス
ヨモギエキス

といった自然由来の成分がたくさん配合されているようです。

f:id:daisougennokobuta:20190421163403j:plain

使う量の目安は、塗る部位1箇所につきあずき大です。

f:id:daisougennokobuta:20190421164437j:plain

伸びがいいクリームで、塗り馴染ませると肌表面はサラッとしてベタついたりしません。
衣服がクリームによってベタついたりということもありません。
使いやすいです。

このクリーム自体に香りはありません。それも使いやすいポイントだと思います。

使ってみて感じたことは、このクリームを塗った部分の汗の量が減ったことです。
普段は衣服の脇の部分が汗で濡れてしまうのですが、かなり軽減されました。

汗の匂いも改善できていると思います。
衣服に付いた汗の匂いもかなり良くなっています。
これは嬉しいです。

汗の匂いが気になって、汗ばむ日の外出が好きではなかったのですが、
この「ラポマイン」のおかげで、外出を楽しめそうです。

使ってみて良かったです。


withcosme.com