大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ワフードメイド 宇治抹茶 酵素洗顔  抹茶のいい香りの洗顔料

f:id:daisougennokobuta:20210226153648j:plain

ワフードメイド 宇治抹茶 酵素洗顔  宇治抹茶の微細スクラブ配合で、毛穴の汚れをすっきりと落とせる洗顔料。
黒ずみや角栓ケアにいいですね。

使用されている抹茶は、京都利休園厳選の宇治抹茶です。
高級感ありますよね。

f:id:daisougennokobuta:20210226154051j:plain

保湿成分もしっかり配合されています。
ヒメフウロエキス、甘草エキス、ハトムギ種子エキス、ダイズ種子エキス

f:id:daisougennokobuta:20210226154317j:plain

1回分ずつ個包装です。

f:id:daisougennokobuta:20210226154341j:plainf:id:daisougennokobuta:20210226154350j:plain

パウダーは少量ですがしっかりと泡立ちます。
泡立てるときのコツは少量ずつ水を加えることです。
1度にたくさんの水を加えるとパウダーが流れてしまいますので注意です。

できた泡はコシと暖力があってへたりにくい泡です。
肌摩擦少なく洗顔できます。

すすぎも早くてスッと洗い流せます。
ぬるつきがいつまでも残るということがありません。
これは洗顔料には大事なポイントです。

そして香りがとってもいいです。
さりげない香りなんですけど、上品なお茶の香りで癒されます。
気分もスッキリです。

保湿成分が配合されているので洗い上がりの肌はしっとりとしてつっぱりません。
使い続けていくうちに肌のトーンが明るくなってきたのも嬉しいです。
肌表面も滑らかになってお化粧のノリも良くなりました。
使ってみてよかったです。お気に入りになりました。