大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ハンドドリップコーヒーを淹れるようになって、引き寄せの法則を実感した、近況報告など。

こんにちは😃
このブログを見に来てくださって、ありがとうございます。

今日は、今自分が興味を持っていることについて書いてみようと思います。

この数ヶ月、今までとは違った環境になってしまって戸惑っていました。
そんな時に偶然「エイブラハムの教え」に出会いました。

最初はYouTubeで発信していらっしゃる方の動画を見たのがきっかけです。

引き寄せの法則“というのを、少しずつ実践しています。

ポイントは“いい気分でいる事“だそうです。

私がまず始めたのが、ハンドドリップコーヒーを自分で淹れること。

コーヒーの粉が、お湯を注いだときにドーム状に膨らむのが良いということだけ知識にある状態で、
それ以外は何にも知りませんでした。

でも、
お湯を注いでいる時間、香りがほのかに立ってくる時間、
すごく気分がよかったです。


朝、コーヒーを淹れるのが楽しみになってくるにつれて、
何が変わったと思います?

実は、
不眠症気味だったのが、改善していったんです。

コーヒーを淹れたら快眠できるという意味ではないですよ😅

翌日が楽しみになったから、眠れるようになったんです。
これは大きな変化で、とっても嬉しい変化でした。

できるだけいい気分でいようと決めてから、およそ7ヶ月くらいした頃から色々と嬉しい引き寄せが始まりました。
だんだん楽しくなってくるんですよね。

一つ一つはささやかなことだけど、積もり積もればそういう日常こそ幸せに繋がるなと思いました。

引き寄せたもの、
本当にささやかですよ。

例えば、
サラダオイルが無くなりそうだからそろそろ買いに行かなくちゃなと思っていたら、
その日にオリーブオイルのお裾分けをもらいました。

久しぶりに大好きな辛子明太子が食べたいなと思ったら、
お裾分けをもらったことが2回。

他にも色々。

欲しいと思った時に、ちょうどタイミング良く、ということが増えてきました。

楽しいんですよね。

だから、今日はどんないい気分で過ごそうかな?
私は何をしている時が楽しいかな?

あるいは、
どうしてもしなければならないことを、どうすれば楽しくできそうかな?

そんな風に考えるようになりました。


“引き寄せ“
これが最近の私に加わった新しい趣味です。

読んでくれてありがとう😊