大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

疲れた時には甘いもの?それとも…、

皆さま、こんにちは😃

台風の後、急に寒くなって戸惑っている大草原のコブタです。


今回は、私のお気に入りのオヤツについてのお話です。

チョコレートやバタークッキーなど甘いもの大好きなのですが、
糖質や脂質が多いものはちょっと気になるようになってきて、
何か良いものはないかなと探していたところ、
出会ったのが、タンパク質を取れるオヤツ!

ソイジョイです。

タンパク質は、血や骨、筋肉など体の細胞を作るのに大切な栄養素でもあります。
どうせオヤツを食べるならと、
タンパク質が含まれているものを取り入れることにしました。

なんとなく、肌や髪に艶がないなって悩んでいたんですよね。

そうだ!細胞を作る栄養素のタンパク質が足りてないんじゃないか?

って思いついて始めました。

もちろん、普段の食生活も大切なので栄養バランスを考えてメニューを作りますが、
食事にプラスして栄養を補えたらもっと良いですよね。

ソイジョイだけでなくて、
ゆで卵だったり、チーズもオヤツにしていますよ。

コンビニのレジ横のアメリカンドックも好きです😅



ソイジョイは、味の種類が豊富なんですよね。
それに、いざという時の保存食にもなります。

なので私は、箱買いしてます。

おすすめです♪


ちなみに、
12本入りを4種類の味で選べる48本セットがお気に入りです。