大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

SLOW COFFEE STYLE KINTO  朝、ゆっくりとコーヒーを淹れる。“美味しくなーれ”の魔法をかけて。

皆さま、こんにちは。

今回はコーヒーのお話です。
コーヒーはお好きですか?

私は1日の中で、ゆっくりと時間をかけてコーヒーをハンドドリップする時間を作っています。
集中して淹れる時間が、まるで瞑想しているかのような感覚になれるからです。

ホッとします。

淹れる時は、「今日も喜びや楽しさ、穏やかさを感じる1日にしよう」と
思いながら、香りや味を楽しんでいます。

さて、
私は今、KINTOのコーヒードリッパーを使っています。

ステンレス製で、細かな穴が空いていて、
ペーパーを使わずにドリップすることができるからです。

“コーヒーアロマを楽しめます”という説明も気に入りました。
私はコーヒーに限らず香りを楽しむことも好きだから。


ペーパーを使わないのは、経済的でもあるし、ゴミも減らせるし
良いことだなって思ったんですよね。


じっくり、ゆっくり、
自分の時間をしっかりと楽しんで味わっている、
そんな気分を満喫する日々です。



今日もドリップしましたよ😊