大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

なんてことはない日。でもその愛おしい日常。ひとり時間の過ごし方。

今日は特に予定もなく、どんな風に1日を過ごそうかと考えて、
前からずっと気になっていたカフェへ行ってきました。

紅茶の専門店です。

紅茶フリーで頂けるので、
ゆっくりと本を読みながら、紅茶のおかわりを楽しもうと思ったにもかかわらず、
本を忘れるという失態😢

まあ、そんなことはよくあることなので気にしないで、
とにかく、紅茶を楽しみました。

優雅な気分に浸りたかったんですよね。

皆さまは、
自分へのご褒美ってなんですか?

私は、
ちょっと良いチョコレートとか、
単行本、(普段は文庫を買うことが多いので、単行本は私にっとて贅沢品です😅)
ちょっと良いフェイスパック、
そんな感じですね。

ああそういえば、
この前、マロングラッセを買いました。
あれもプチ贅沢です。
美味しかったぁ😊


「寂しいな」って感じる時に、
誰か人にその寂しさを埋めてもらおうとすると、埋まらない。
海で海水を飲んでしまうかのように、寂しさが増す場合があると聞いたことがあります。

もちろん、
人とのコミュニケーションを楽しむのは良いことで、
大切。

でも、寂しさを埋めるのと、コミュニケーションを楽しむのはちょっと違う。

だから、
自分の心が喜ぶことって何かな?
私は、どんな時に楽しいかな?

自分で解決できたら、
「依存」しなくて済む。

自分を喜ばせるツボを知っていると、心強いと思います。


さて、
今日訪れたカフェでいただいた紅茶について、

最初に頂いたのが、
水出しの「いちじくとアールグレイ

水出しの紅茶は初めてでしたが、しっかりと味も香りも出るんですね。
ほのかにいちじく香るアールグレイ

今日は蒸し暑い日だったので、冷たい紅茶がすっきりと爽やかで美味しかったです。

次に頂いたのが
「ヨーグルトとレモン」の紅茶。
これはホットで頂きました。
爽やかで美味しかったです。

次は、
「ミルキーバニラ」
甘い香りで、寒い季節にはこういったフレーバーが恋しくなるんですよね。

最後に、
「森の青リンゴ」
りんごの香りがしっかりとした紅茶で、
今日いただいた中で一番気に入りました。

もちろんどれも美味しかったですよ。


また、行ってみよう😊
今度は誰かを誘って行ってみようかな?

楽しい時間を過ごせました。

読んでくれてありがとう。またね👋