大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

読書という冒険。最近、私の読書冒険の景色が変わり始めています。

こんにちは😃コブタです。

最近、読書をしていて思うことを書いてみます。


私は小説を読むことが好きなのですが、

今までは読んでいる作品そのものを楽しもうと思って読んでいたんです。

でもこの頃、

小説を読むことによって、私の中から飛び出してくる感想が一体どんなものなのかを知りたくて読んでいる気がします。

その作品に触れることで、

私の心の琴線のどこに触れるのか。

どんな音色なんでしょうね、琴線。


自分の好みのジャンルはこれ!というふうに自分に制限をかけていたものを、

少し外してみようかな?なんて考えるようになってきたので、

私の読書冒険の行動範囲が広がりそうな予感です。

楽しみ😊



これを読んでくださっている皆さまも、

読書に限らず、自分に何かしらの制限をかけているとしたら、

その制限の範囲を見直す機会を作ってくださいね。

無理にではなく、

そうしたいなと思ったタイミングで。



今回はこの辺で、またね👋