大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

初めての英検

今回、初めて英検(実用英語技能検定 2015年度第3回検定)を受験しました。 受けた級は準2級です。先ほど英検のホームページで確認したところ合格でした。 使ったテキストです。 中古ですが、高校英語のテキストを復習してからこのテキストで各パートの出題傾向を確認して合格できました。 「英検準2級教本」旺文社
本番と同じように時間を計ってこちらの予想問題集も解きました。 このテキストは、5回分の予想問題があるのですが、リスニングは3回分の音声しかCDに入っていませんのそれを了解した上で購入しました。 「本試験型 英検準2級 試験問題集」 成美堂出版
二次試験の対策としてはこのテキストを使いました。本番ととてもよく似ていて、とても参考になりました。 「10日でできる! 英検準2級 二次試験・面接 完全予想問題」 旺文社