大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ましろっぷ」9つの役割を果たすオールインワンジェル、使ってみました。

シミやシワ、ハリ不足など肌の悩みは尽きません。そこで、9つの役割を果たしてくれるオールインワンジェルを使ってみました。9つの役割とは、・化粧水 ・パック ・アイクリーム ・美白 ・化粧下地 ・美容液 ・クリーム ・保湿 ・乳液このオールインワンはポ…

「&m Moisture balance soap」美肌のための石鹸を使っています。

美肌のためには洗顔はとても重要だと思っています。肌に優しく汚れを落としたくて使ってみました。配合されているモンモリロナイト(フレンチピンククレイ)は、低刺激性で敏感肌でも使えます。メラニン色素生成抑制や美白効果が期待されます。付属のネットと…

「dear mayuko ボディクリーム(uraura)」ボディの乾燥肌ケアに使っています

「dear mayuko 」さんのスキンケアコスメには、繭から抽出された「セリシン」という成分が配合されています。セリシンには肌をしっとりとさせ、また、肌を白くさせる効果があるそうです。高純度な「ピュアセリシン™️」が配合されたボディクリームでボディの…

「オーソブルーム フェイス カバー セラム 美容液」でエイジングケアに取り組んでいます

天然由来成分で作られた、無添加コスメということで 肌に優しそうだと思い使ってみました。 サラッとした美容液です。 肌に乗せると、肌にスッと浸透します。浸透がものすごく良いです!ビタミンC誘導体の中でも浸透の良いAPPSという種類を使われているそう…

「D.U.O デュオ ザ クレンジングバーム」素肌を整えるクレンジングバーム

肌で溶けていく、固形のクレンジングバームで 肌に負担を少なくメイクを落としたくて使ってみました。このクレンジングバームは、 クレンジング以外にも 洗顔 角質ケア マッサージケア トリートメント の役割をしてくれます。 この固形のバームが、 肌に乗せ…

「チャントアチャーム クレンジングミルク」うるおいを守るメイク落とし

肌にうるおいを残してクレンジングできるということなので、良さそうだと思い使ってみました。クレンジングミルクをメイクと馴染ませていくと、オイル化していき汚れを落としてくれるそうです。ポンプから出した時は、このようなミルクです。 メイクに馴染ま…

「D トゥースベール-7 shiny + 」ジェル状歯磨きで歯のホワイトニングケア

コーヒーや紅茶が好きなので、歯の着色汚れが気になります。 そこで、 歯のホワイトニングケアのために使っています。 医薬部外品で効果が期待できそうだと思いました。 薬用成分は ・ポリリン酸Na ・グリチルリチン酸2Kペン型の歯磨きです。ペンの後ろのダ…

「アクネスラボ モイスチャー フェイスマスク」皮膚専門家と共同開発されたフェイスマスク

皮膚専門家と共同開発された、肌に優しいシートマスクを使ってみました。 和漢植物性イソフラボンを含んだ美容液が、 乱れた肌サイクルを整えてくれるそうです。・合成香料 ・着色料 ・鉱物油 ・シリコーン ・パラベン 無添加です。 美容液がひたひたのシー…