大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「RF28 アイクリーム EX」乾燥小じわケアしています

「RF28 アイクリーム EX」はコラーゲンの質にこだわって作られています。 リフトニン®-エキスパート という、 南アフリカに自生する多肉植物「ブルビネ フルテスセンス」葉汁由来の コラーゲン生成を最適な状態にしてくれる成分配合。 さらに、 ・ワカメ配偶…

「シンリーボーテ ディープモイストセラム ローション」ホルモンバランスを整えながらスキンケア

化粧品を色々と使っているのに、なかなか肌の調子が改善しない。 そんな風に感じたら、ホルモンバランスを整えることにも意識を向けてみませんか? 女性ホルモンの減少も、肌の衰えに関係があるそうです。 「シンリーボーテ ディープモイスト ローション」は…

マルチプラセンタ オールインワン 「うるおい女神」

美容に関してだけでなく、食事だけでは補いきれない栄養を取るために、 マルチプラセンタ オールインワン「うるおい女神」を試してみました。 女性に必要な栄養素がバランスよく配合されています。 ・発酵プラセンタ ・コエンザイムQ10 ・亜鉛 ・鉄分 ・ビタ…

今日のお弁当(3/20)

レタス、かいわれ、ハム、チーズ、鯖の塩焼き。

今日のお弁当(3/18)

レタス、おから入りハンバーグ、ブロッコリー、チーズ。

「フジコ 眉毛美容液 PREMIUM」で眉毛ケアしています

眉毛がまばらで整えるの難しく、なんとかできればと思い眉毛用の美容液を使ってみることにしました。 眉毛で顔の印象が随分変わりますよね。 しっかりとコシのある眉毛になれれば嬉しいです。 眉毛は乾燥が大敵なんだそうで、シルクとコラーゲンの保湿成分が…

「肌楽洗顔石鹸プラチナプラセンタ」でワントーン明るい肌へ

スキンケアで、洗顔はとても大切だと思っています。 肌に優しく汚れを落としてくれる石鹸を使いたいですよね。 そこで、肌を整える成分と保湿する成分が配合されたこの洗顔石鹸を使ってみました。 [整肌成分] プラチナナノコロイド(白金) [保湿成分] 十勝産…

「アミノメイソン アミノ酸ヘアウォーター」でパサつく髪のお手入れ

スーパーアミノ酸配合のこのヘアウォーターを、朝、髪を整える時に使っています。 髪が乾燥してまとまらない時に、一旦手にシュっとスプレーして、 髪に付けるというのが私の使い方です。 髪を洗った後、タオルドライした髪にシュっと吹きかけて ドライヤー…

「マイナチュレ サプリメント」無添加育毛サプリ、髪にいいなら体にも良いはず

美髪に必要な栄養素を補えるサプリメントということで、試してみようと思いました。 無添加なので体に優しく補えると思ったのです。 髪が元気になるなら、体にも良いはず!そう思い飲み始めました。 ・ビタミンB6 ・ビタミンB12 ・ビオチン ・葉酸 ・亜鉛 ・…

今日のお弁当(3/11)

豆苗と豚肉のポン酢炒め、根菜煮、高野豆腐、人参のナムル。

アミノメイソン シャンプー&トリートメント 髪と地肌ケア

アミノ酸系の洗浄成分で髪と地肌を優しく洗い上げてくれるシャンプー。 ボタニカルアミノ酸配合で美しい髪へと導いてくれるトリートメント。 スーパーアミノ酸 ・ボタニカルアミノ酸 ・アミノケラチン ・18種のアミノ酸 森のフルーツクリーム ・レモンエキス…

今日のお弁当(3/9)

鯖の塩焼き、高野豆腐、シシトウのポン酢びたし、めかぶの煮物、筑前煮。

「バタフライクイーン ゴールドエクストラ」40代からの美顔ケアに挑戦

年齢を重ねて代謝が衰えてきた肌を少しでも若く保ちたいと思い、 「バタフライクイーン ゴールドエクストラ」を使ってみることにしました。 肌表面の保湿だけではなく、肌のハリの元となるコラーゲンを作り出す働きをサポートしてくれるジェル美容液です。 …

体に良い食用麻から抽出されたヘンプシードオイル

スーパーフードとして注目され始めているヘンプシードオイルが気になって、試してみました。 食用の麻の実から抽出されたヘンプシードオイルは、 オメガ3とオメガ6が 1 : 3 という理想的なバランスで含まれているそうです。 ミネラルを多く含み、健康に良い…

アミノメイソン「スムース オイルクリーム マスクパック」でツヤ髪へ

髪がパサパサで、静電気でパチパチして困っていたので使ってみました。 スーパーアミノ酸処方で、ボタニカルアミノ酸・アミノケラチン・18種のアミノ酸 配合。 保湿成分として、 レモンエキス・木苺エキス・ミルク由来成分・ブルガリアローズハニーといった…

レイチェルワイン「ミネラルファンデーション ノンプレストコンパクト」使ってます。

コンパクトタイプのミネラルファンデーションです。 日本製のミネラルファンデーションで、日本人の肌に合うようにカラー配合を考えて作られています。 そして、油分が含まれていないので、クレンジング不要。 肌トラブルになりやすい、防腐剤、界面活性剤、…

今日のお弁当(2/26)

日野菜の葉っぱともやし、鶏肉の甘辛炒め、日野菜の柚子胡椒サラダ、ハムチーズロール、ブロッコリー。