大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「花印 クレンジングローション 」敏感肌でも使えるクレンジングローション

一目見て綺麗なピンクだな、と思いました。 コスメって容器も大切ですよね。 綺麗だったり可愛い容器だとそれだけで使ってみたい気持ちになります。 低刺激処方です。 私は、パラベンで肌が腫れたり痛みを感じたりするので、 パラベンフリーはありがたいです…

「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」スキンケア機能に優れたファンデーション

肌の潤いを保ち、キメを整える多機能メイクアップ保湿ジェルクリーム SPF30 PA+++ 軽い付け心地でシミやソバカスをしっかりとカバーしてくれます。 また、 保湿成分によりハリのある肌へと導いてくれるそう。 私は、 バニラ 02 というカラーを使いました。 …

VOCE6月号プレゼント企画「アイシーダズル」当選しました。

「サナ エクセル リップケアオイル LO05」唇用美容液 アイシーダズル ブルー/ピンク/パープル/シルバー/オレンジ/イエロー/グリーン の7色のパールが入っています。 そして、 ・アルガンオイル ・シアバター ・マンゴー種子油 ・ブドウ種子油 ・メドウフォー…

総合サプリメント「Vital Act+(バイタルアクト)」で体調が良い予感

年齢を重ねると、どこかしらに体の不調が出てきます。 なんとなくの不調を解決してくれたらと思い、 「Vital Act+(バイタルアクト)」を摂ってみようと思いました。 たくさんの栄養素が含まれています。 栄養素のそれぞれの働きです。 粘膜を健康に保ってくれ…

今日のお弁当(7/29)

鶏肉のレモン塩焼き、もやしとピーマンのポン酢炒め、長芋の梅酢和え。

今日の晩ごはん(7/28)冷しゃぶ、サラダ、他

今日も蒸し暑い日でした。 冷しゃぶ、サラダ、キムチ乗せ冷奴、焼きかぼちゃ、トーストした薄揚げに生姜と醤油。 冷しゃぶはごまドレッシングをかけました。 冷奴の薬味っていろいろありますよね。 みょうがやおかか、生姜醤油、納豆も美味しいですよね(^-^)…

私の寝る前スキンケアコスメ(モニター用として提供いただいたコスメ、継続使用中)

今現在、寝る前のスキンケアではこちらの3点を使っています。 こちらは3点ともモニター用に企業様から提供して頂きました。 本当にありがたいです。 以前にこのブログでモニター記事を書いています。 興味のある方はこの記事中ににリンクを貼っておきますの…

今日のお弁当(7/27)

豚焼肉、焼きエノキ、ピーマンのポン酢浸し、焼きかぼちゃ。

シワをなんとかして欲しくて「薬用リンクルクイック」使ってます

目元の小ジワ、ほうれい線、口元のシワ、などなど 気になっていらっしゃる方は多いんじゃないでしょうか。 私は、眉間の縦ジワ2本がとても気になっています。 出かけた先で明るい洗面台の前に立つととっても目立つんですよね。 見るたびにがっかりします。 …

今日のお弁当(7/25)

イワシの蒲焼、千切りキャベツ、ピーマンのポン酢浸し。 蒲焼の下に敷き詰めてあるキャベツは切った後、トースターで5分ほど焼きました。 生より傷みにくい気がして。

今日のお弁当(7/23)

ゴーヤとウインナーの麺つゆ炒め、鶏もも肉の塩焼き、粉ふきいもバジル和え。

美白と保湿ケアのための「プラセホワイター」薬用美白エッセンスローション

紫外線の強い季節にはシミ予防をしたくなります。 また、冷房による肌の乾燥もなんとかしたい。 その2つを助けてくれる薬用ローションを使ってみました。 ・厳選された国産プラセンタを100%配合 ・コラーゲン、ハトムギなどの保湿成分配合 薬用の美白プラセ…

今日の晩ごはん(7/22)コンニャクの甘辛炒め、春雨のサラダ

下ゆでしたちぎりコンニャクをごま油で炒め、きび砂糖と醤油で味付けました。 春雨サラダは塩揉みしたスライスきゅうりとカニカマを軽く和え、ポン酢で味付けました。 この他に、 豚肉と甘とうの炒め物。 今日も美味しく頂きました(^-^)

今日のお弁当(7/22)

豚肉と甘とうのポン酢炒め、人参のナムル、ゴーヤの塩焼き、カニカマの玉子巻き。 今日のご飯も「こんぶ茶」で炊いたんですよ(^-^) こんぶの旨味が美味しい!

今日の晩ごはん(7/21)鯖の塩焼き 他

なめたけのお味噌汁。 こんぶ茶で炊いたご飯。 キュウリのこんぶ茶浅漬け。 常備菜の残り。(写真無し) 今日も美味しく頂きました(^-^)

「オルフェス ダイヤモンドモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク」で潤い補充

夏は冷房や紫外線などによって肌が荒れることもあります。 なので、定期的にケアしたいと思います。 ・17種類のアミノ酸 ・ヒアルロン酸 ・セラミド ・14種類の植物エキス 配合でお肌に潤いを与えてくれます。 こんな風に、美容液でヒタヒタのマスクです。 …

今日の晩ごはん(7/20)アジフライ、納豆の磯辺焼き

大きなアジだったのでお腹いっぱいになりました。 「侠飯(おとこめし) 4」にあったレシピを参考に 納豆の磯辺焼きを作りました。 「侠飯 4 」です。先日のブログに記事をかきました。 http://gogaku-sheep-sheep.at.webry.info/201707/article_33.html らっ…

「こんぶ茶」を使ってご飯を炊きました。

玉露園「減塩こんぶ茶」を使ってご飯を炊きました。 米2合に「減塩 こんぶ茶」を小さじ1.5を加えて炊きましたよ。 美味しく炊きあがりました(^-^) 写真では分かりにくいかもしれませんが、 ご飯にはうっすらとこんぶの色が付いているんですよ。 こんぶの旨味…

最近読んだ本「侠飯(おとこめし)」4

「侠飯(おとこめし)」の第4巻です。 今回も手軽に作れるメニューがたくさん登場しますよ。 立ち飲み屋さんが舞台なのでお酒に合うおつまみが多いですね。 でも、お酒がなくても食べたいメニューです。 やっぱり読んでいるとお腹が空いてきますね(^_^)a イッ…

国産馬プラセンタ「プラセンタの泉360」で美しさと健康を

内側からの美容と健康のサポートとして、 「プラセンタの泉360」を取り入れてみることにしました。 ・純国産馬のプラセンタを360mg ・ヒアルロン酸産生 乳酸菌 配合のプラセンタです。 このようなカプセルタイプです。 1日の目安としては、2 ~ 4 粒というこ…

今日のお弁当(7/17)

鶏の塩焼き、ピーマンのポン酢浸し、ツルムラサキの塩炒め。

今日のお弁当(7/16)

ピーマンのポン酢浸し、椎茸の醤油焼き、ハンバーグ。

「ネオナチュラル 馬油クリーム」肌の働きを助けるスキンケア

安全、安心、環境を考えて作られた全く無添加のスキンケアコスメ 「ネオナチュラル 馬油クリーム」です。 「ネオナチュラル」の製品作りの基準に書いてある安全の基準とは、 「口に入っても安全な製品」 だそうです。 この馬油クリームも口に入っても問題な…

1ヶ月間使いました「泥炭石」洗顔石鹸

この洗顔石鹸を家族で使っています。 ヒノキの香りがスッキリと気持ちいいので、朝洗顔に使うと気持ちがシャキッと目覚めます。 気分良く1日を始められます。 この石鹸を夫も気に入っています。 甘い香りではないので男性も使いやすいと思います。 だいぶ使…

今日のお弁当(7/15)

鯖の塩焼き、キャベツのレモン酢漬け、焼きかぼちゃ、チーズ。

今日のお弁当(7/14)

茹で豚、キャベツのレモン酢漬け、きゅうりの塩こぶ浅漬け、焼きかぼちゃ。

肌をきれいに見せてくれる「モイストラボ BBのエッセンスクリーム」

明色化粧品 「モイストラボ BBエッセンスクリーム」 ナノ化ヒアルロン酸配合で潤うBBクリームをつかいました。 ・美容液 ・クリーム ・UVカット ・化粧下地 ・コンシーラー ・ファンデーション の6つの役割をこれ1本でできます。 肌をきれいに見せてくれるん…

今日のお昼ごはん(7/12)キャベツ焼き

手軽、時短、激安メニューです。 参考にした うるち さんの動画です。 https://youtu.be/S01LCDyA8wM 動画の具材にニラを加えました。 小麦粉、水、キャベツ、玉子は倍の量にして作りました。 興味のある方は、 キャベツ焼き以外にも、激安手軽メニューをア…

今日の朝ごはん(7/12)ガーリックマヨネーズトースト

蒸し暑い日が続いているので、元気をつけたくて ガーリックトーストにしました(^-^)

今日の晩ごはん(7/11)スズキのムニエル

美味しそうなスズキを見つけたので、ムニエルにしました。 しっかりと胡椒を効かせました。 オイシイ!(^-^) この他には、残っていた常備菜で晩ごはんにしました。 今日も美味しく頂きました。