大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藍 100 % の健康茶 「純藍茶」美味しいです。

藍は染料としてだけでなく健康植物として、シルクロードを通り、インド、中国と伝わって、 日本へもやってきたそうです。 体に良いとされるポリフェノールがビルベリーの4倍以上も含まれていることをご存知ですか? パッケージに素敵な言葉が書いてあります…

目の調子を整えるために「一目瞭然 W」ブルーライトから目を守る

スマホやタブレットをよく見る習慣があると、目の健康って気になりますよね。 そこで試してみました。 マリーゴールドから抽出されたルテインが配合されたサプリメントです。 ルテインは網膜の黄斑色素を増やして目の調子を整えてくれるそうです。 ブルーラ…

2018/10/27 今日のトースト 「うにトースト」

美味しいです(^-^)

unlabel 「ボタニカル オールインワンジェル」無添加で高保湿ジェル

敏感肌用で高保湿なジェル、天然由来の成分が配合で肌に優しく使えます。 ・無香料 ・無着色 ・無鉱物油 ・パラベンフリー ・アルコールフリー ・石油系界面活性剤フリー ・シリコンフリー ・タルクフリー ・動物性原料フリー みずみずしく伸びの良いジェル…

「ニュートロジーナ」ボディローションでハリのある肌を目指して

空気が乾燥する季節にはボディローションが欠かせません。 過酷な環境でも育つエーデルワイスから抽出した美肌成分配合のボディローションということで使ってみました。 ボトルの口は横を向いている時はローションは出てきません。 ボトルの口を正面に向けて…

2018/10/23 今日のお弁当

黒米、キビ、ゴマの雑穀ごはん、おからハンバーグ、人参のナムル、小かぶと長芋の甘酢漬け、レタス、煮卵

「リソウ リペア洗顔フォームⅡ」100%天然由来の洗顔料

リソウコーポレーションさんは、自社農園で丁寧に原料からコスメ作りに取り組んでおられます。 今年も、悪天候に負けずに無農薬栽培米は育ったそうです。 すごい努力があったことと思います。 そんな風に大切に育てられた原料を使ったコスメでスキンケアでき…

京都宇治をのんびりお散歩 (興聖寺 琴坂)

天気の良い日で、気持ちよかったです(^-^) 琴坂は紅葉が綺麗なので、見頃にはまた訪れたいなと思っています。

桃セラミドのボディミルク「ピーチアー プレミアム ボディミルクローション」

気に入って使っています(^-^) とにかく香りがとってもみずみずしい桃の香りです。 使うたびに癒されています。うっとりする香り。 桃セラミド配合で、肌をしっかりと潤してくれます。 塗った時の肌のベタつきは全くないんです。サラッとした肌表面なのにしっ…

「鮭フレークうま辛ラー油仕立」で料理に一工夫のプラス!

この鮭フレーク、美味しいですよ(^-^) ピリ辛なんです。 でも、そんなに辛すぎない丁度良い辛さで色々な料理に合いますよ。 見た目はよくある鮭フレークと変わりません。 トーストしたうす揚げに乗せたり、 ほうれん草と和えても美味しかったです(^-^) ほう…

研磨剤無配合はみがき「デントポリスⅡ」プロポリスエキス配合

プロポリス配合で爽快感が長く持続するはみがきを使ってみました。 ・歯を磨いたら血が出る ・口の中がねばつく ・歯と歯の間に食べ物がつまる ・口のニオイが気になる ・歯がグラグラしている気がする ・歯茎が下がってきたように感じる それはもしかしたら…

フリーズドライ美容液「AQUAOSMO」肌のハリを実感

フリーズドライの美容液って良いと思いませんか? 使うときに化粧水か水で戻して使うので、防腐剤不使用で肌に優しく使えそうですよね。 箱の蓋を開けるとこのように内容物がセットされています。 この袋にそれぞれフリーズドライの美容液が4シートずつ入っ…

ピッチピーチボディへ「ピーチアー プレミアム ボディミルクローション」

毎日使っています(^-^) みずみずしい桃の香りで本当に癒されます。 この香りは本当にみずみずしくて、桃の果肉を思わせてくれます。 1日の終わりにこんな癒しが待ってると思うと、頑張れます(^-^) しばらく使ってみたところ、 桃セラミドがお肌をしっかりと…

「パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル」ビタミンC誘導体を5種類配合

ビタミンCを5種類も配合したクレンジング&洗顔ジェル。 美肌に良さそうだと思って使っています。 しかも、 ・パラベン無添加 ・アルコール無添加 ・鉱物油無添加 ・香料無添加 ・合成着色料無添加 ・植物由来界面活性剤使用 なので、肌に優しそうですよね。 …