大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制汗剤をちゃんと落とすために「リセット クレンズソープ」使いました

制汗剤をきちんと洗い落とさないと、黒ずみの原因になることもあるそうです。 制汗剤の汚れ落としを考えたことありますか? 私は、汗かきなので制汗剤はよく使います。 でも、しっかり落とせているかどうかまで考えてなかったんです。 黒ずみの原因になるな…

今日のお弁当(5/30)

レタス、茄子の塩麹漬け、玉子焼き、鰤の照り焼き。

うる肌うるり「オールインワン乳液」シンプルで肌に優しいスキンケア

肌の調子が悪い原因って、何が悪いのかよく分からないって時もありますよね。 気付かずに、 洗浄力の強いクレンジングや洗顔料を使っていたり、肌をこすりすぎていたり。 なので、 肌に優しいスキンケアを取り入れたいと思います。 うる肌うるりのオールイン…

オルフェス クリスタルモイスチャー アクアモイスチャーシートマスク 使いました

パッケージを開けるときに、美容液が飛び出してしまうくらい、 ヒタヒタになったシートマスクを使ってみました。 中の様子、わかりますか? かなり、ベッタベタでシートを広げるのに苦労します。 使用目安時間は10分~15分。 15分経っても、パッケージから出…

今日のお弁当(5/28)

鮭の塩焼き、舞茸と絹さやのココナッツオイル炒め、イエローズッキーニのマヨネーズ焼き。

今日のお弁当(5/27)

レタス、鮭の塩焼き、玉子焼き、茄子の塩麹漬け、きのこのソテー。

今日のお昼ごはん(5/26)

小松菜と釜揚げシラスのガーリックパスタ。

今日の朝ごはん(5/26)

ココナッツオイルとメープルシュガーのトーストです。 甘いココナッツの香りと、メープルシュガーの優しい甘さが美味しいトーストです。 メープルシュガーには天然のミネラルと63種類ものポリフェノールが含まれています。 メープルシュガーはマクロビオッテ…

健やかな肌になりたくて「ORifER 発酵美養液」を使ってみました。

肌の状態って、個人の体質によるのはもちろんですが、 その日の体調であったり、お天気などにも左右されますよね。 最近そのことを強く実感しています。 いつも通りにスキンケアしているはずが、乾燥してしまったり、 化粧ノリが悪かったり、ザラついたり。 …

今日のお弁当(5/25)

レタス、鮭の塩焼き、五目豆、キノコのソテー、茄子の焼き浸し。 この間テレビで、鮭の栄養価について説明している番組を見たんですよ。 そうしたら、やっぱり選んじゃいますね(´∀`*) アスタキサンチンが含まれているので、 免疫力が上がり、健康や美容に良…

化粧品の成分表って確認しますか?

普段、何気なく使っている化粧品の成分表って確認しますか? 私は、肌荒れを起こす成分があるのでいつも確認します。 すべての成分を理解しているわけではないのですが、 パラベンと紫外線吸収剤の有無は確認します。 私の場合はこれで荒れるのです。 もちろ…

今日のお昼ごはん(5/25)

とても立派な 天然ぶりカマが手に入ったので、塩焼きにしました。 写真では分かりずらいですが、とても大きなカマです。 脂がのってて美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日のむしやしない「米粉のブラウニー」

むしやしないとは、 京ことばで間食を取るという意味です(^-^) 濃厚なチョコレートの風味です。本当に濃いですね。 米粉で作られているので、 小麦粉の食べられない方にも良いかもしれません。 しっとりとした生地ですが、口に入れるとホロホロと溶けるよう…

今日の晩ごはん(5/24)

今日は豚の生姜焼き、サラダ、五目豆、納豆、お味噌汁です。 今日のサラダは、レタスに紫玉ねぎ、シラスです。 シーザーサラダドレッシングをかけました。 シラスのシーザーサラダって挑戦のつもりだったんですけど 意外と合うと思いました。 父お手製の五目…

「ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール」で小じわに抵抗してます

私の場合は、目元の小じわよりも、 眉間の縦じわが気になって、使ってみたんです。 光の角度によってくっきりと目立つしわが2本もあるんですよね、、、。 鏡を見てがっかりします。 そこで、 「金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール」クリームを試そうと…

今日のお昼ごはん(5/22)

玄米ラーメンです。 袋を開けるとほんのりと糠のような香りがしました。 茹でると香りはしません。 ベジラーメンとあったので、味が物足りなかったらと心配してましたが、 一般的なインスタントラーメンとほとんど変わりませんでした。 麺もモチモチとして美…

今日の朝ごはん(5/22)

生アーモンドバターのトーストです。 GAIAネットで購入した生アーモンドバターを使いました。 蓋をあけると、オイルが上に溜まっているのでバターナイフなどで混ぜます。 説明にも書いてあります。 滑らかなクリーム状というよりは、ザラザラとアーモンドの…

ロレアルパリ「泡なしクレンジングクリーム」で髪の状態改善チャレンジ

髪の印象って気になりますよね。 美しい髪に憧れます。 艶があって、サラサラで、ボリュームがあって、、、。 今回、ロレアルパリの「泡なしクレンジングクリーム」を使ってみました。 クレンジングとコンディショナーとトリートメントの 3 ステップが これ…

GAIAネットでお買い物しました

届いた荷物を開ける時って、ワクワクしませんか? 今回は自分で注文したので、中身は分かっているんですけど、 それでも、箱を開ける時に、ワクワクします(^-^) 今回の購入品です。 なたねサラダオイルです。普段使いにいいオイルを使いたいなと購入しました…

今日のお弁当(5/20)

レタス、ローストポーク(父のお手製です)、パプリカのピクルス、もやし炒め、鮭の塩焼き。 今日のお弁当に入っているローストポークは父が作ってくれました。 豚ばら肉のブロックを使って、ローストビーフを作る要領で作るのだそうです。 今度、私も作ってみ…

年齢肌の悩みに「LITS」リバイバルリフトエッセンス

年齢とともに肌の状態が変わって、 乾燥したり、肌荒れを起こしたりします。 植物幹細胞由来成分のこのコスメで改善すればいいなと思い、使ってみました。 ボトルの蓋の部分がスポイトになっているので、清潔に使えそうですね。 白っぽい半透明の美容液で、…

今日のお弁当(5/19)

ミックスビーンズと豚肉のケチャップ炒め、パプリカのピクルス、カイワレ。 パプリカを、レモンで作ったお酢でピクルスにしました。 レモンの風味が爽やかでいいです。 今日は暑かったので特に良いです。

今日のお弁当(5/18)

ココナッツオイルの野菜炒め、鮭の塩焼き、玉子焼き、ちくわ、カニかまぼこ。

エキストラバージンココナッツオイルでココアマフィンを作りました。

たった今焼きあがったばかりなんですが、 部屋中がココナッツとココアの 甘くて美味しそうな香りで溢れています。 材料 薄力粉 ………250g ベーキングパウダー…大さじ 1 ココアパウダー…30g きび砂糖……70g エキストラバージンココナッツオイル…70g 豆乳…………250g…

今日の晩御飯(5/17)

アジの開き、みぞれなめたけ、大根の葉の醤油炒め、 これ以外に、お味噌汁とご飯です。 大根の葉が少しだけ付いていたので、 小さく切ってごま油で炒め、醤油で味付けました。 今日の大根おろしは辛味が強かったです。 さっと湯がいたなめたけと和えました。…

今日の朝ごはん(5/17)

バゲットにガーリックマヨネーズを付けて、 トーストしました。 元気が欲しいときはニンニクを使ったメニューにします。 気温の変動がある時期なので、 体調管理をしっかりと。

今日のお弁当(5/16)

チキンのグリル、焼きズッキーニ、焼きシシトウ、うずら玉子、ちくわ、ミックスビーンズのチリソース和え。 動物性のタンパク質だけでなく、 植物性のタンパク質も取るようにしています。 今日は、ミックスビーンズをスイートチリソースで和えました。 タイ…

むしやしないに、アーモンド

「むしやしない」っていう言葉をご存知ですか? 京ことばなんです。 ちょっと小腹が空いて、おやつを食べることを 「むしやしない」って言うんです。 お腹のむしが ぐう、ぐう鳴くのを収めるために ちょっと食べる→お腹の虫を養っている。 そんなところでし…

今日の朝ごはん(5/16)

今日は、わさびマヨネーズで和えたツナときゅうりのサンドイッチ。 これからますます気温や湿度が上がってきます。 食材などが傷まないように辛子やわさび、お酢などを使って、 防腐効果を高めましょう。 それでも、作ったら早めに食べましょうね。

今日のお弁当(5/15)

サニーレタス、千切りキャベツ、一口トンカツ、きのこのベーコン炒め。 豚肉にはビタミンB1が豊富です。 丈夫な体作りと、脳細胞を活発に働かせるのに必要な栄養素です。 豚肉はコラーゲンも多く、 美肌にも良いそうですよ(╹◡╹)♡