大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマート ガネデン 乳酸菌」23種の乳酸菌

乳酸菌って本当にたくさんの種類がありますよね。 エネルギー代謝に必要なアミノ酸をサポートしてくれる「ガネデン乳酸菌」を知ったので、 自分の食事に取り入れてみたいと思いました。 今回取り入れてみたのは、 「スマート ガネデン乳酸菌」です。 そのま…

「BOTANICAL WHITE ボタニカルホワイト」植物生まれの歯磨き粉

植物由来で歯を白くしてくれる歯磨きジェルです。 Teeth Labさんは、 植物の優しさと、厳しい自然環境から自身を守り抜く強さという生命力を、 歯磨きに取り入れたオーラルブランドです。 歯を白くしてくれる成分は、 ・ホワイトソープナッツ ・パパイン酵素…

「チラコイド」ほうれん草由来のスーパーフード

チラコイドとは青葉の葉緑体にある小さな袋状のもので、スウェーデンの「ルンド大学」で研究されています。 チラコイドは食事の食べ過ぎを抑えてくれるので、間食を減らすことができるそうです。 スーパーフードとして、スウェーデンやアメリカでは人気があ…

「スリーステップ コラーゲンゼリー」美容と健康の補い

美味しくて、美容や健康に良いゼリー。 良いと思いませんか? 毎日の食事だけではどうしても栄養が不足してしまいがちです。 バランスの良い献立を意識していますが、補いきれていないと思います。 そこで、「スリーステップコラーゲンゼリー」を取り入れて…

「クリアンテ デオドラントボディクリーム」で汗ケアしています。

少し動いただけでも汗が流れてくる、そんな季節になりました。 汗の匂が気になるので、「クリアンテ デオドラントボディクリーム」を使ってみました。 敏感肌でも使えるデオドラントクリームです。 ・高い殺菌効果で匂いを作らせない ・朝1回の使用で効果が…

今日のお弁当(2018/6/26)

レタス、鶏むね肉の塩から揚げ、無限ピーマン、キュウリの浅漬け。 真夏の暑さだけど、今日もお仕事を頑張ってくれてありがとう😊

「スキンクル バイオセルロースマスク」でプルプル肌

肌のスペシャルケアに「スキンクル バイオセルロースマスク」使ってみました。 ものすごくプルプルのマスクなんです!! バイオセルロースとは、 ココナッツなどから作られた植物由来の繊維のことだそうです。 2~100ナノレベルのキメの細かい繊維なので、肌…

TBC To’us 「エステティックジェル」極上リッチなオールインワン

年齢肌のお手入れに、TBC To’us 「エステティックジェル」を使ってみました。 ボトルもとても素敵ですよね。優雅な気分になります。 早速、使っていきます。 蓋を開けると、専用のスパチュラが付いています。 スパチュラを使ってジェルクリームを取るので、…

今日のお弁当(2018/6/25)

カイワレ、豚焼肉、かまぼこ、無限ピーマン。 今日もお仕事を頑張ってくれて、ありがとう(^-^)

二の腕 ザラザラを洗う「重曹石けん」で夏のボディケア

二の腕のザラつきが気になり始めて使ってみようと思いました。 「重曹石けん」はザラザラの原因である、角栓や硬化角質を「ソーダ・スクラブ」で洗いケアしてくれます。 この真っ白な石けんで直接肌を撫でて洗います。 綺麗な真っ白の石けんです。 自然な素…

今日のお弁当(2018/6/23)

豚肉とシメジのめんつゆ炒め、キュウリの浅漬け、かまぼこ、うずら玉子。 今日もお仕事を頑張ってくれて、ありがとう😊

「アビエルタ マイルドピーリングジェル」優しいピーリングジェル

肌のゴワツキを改善するために、肌に優しいピーリング剤 「アビエルタ マイルドピーリングジェル」を使ってみました。 ピーリングって、肌への刺激があるんじゃないかと思って使うのを躊躇してしまうこともあると思うんです。 でも、肌に優しいピーリングな…

「モイスト リフト プリュス セラム」塗るだけリフトアップ

肌のたるみを改善したくて、使ってみました。 今回使ったのはサンプルです。 同封の使い方を見て、使っていきました。 肌に塗ってみると、少しポカポカと温かさを感じました。 ピンと肌がかすかにハル感じです。パックしているみたいです。 このリフトアップ…

衝撃ミントの香り「ノーズミント」で気分爽快です。

気分をスッキリするために、良いですよ(^-^) 主成分 ・メンソール ・ペパーミントオイル ・ユーカリオイル ・カンファーオイル ・ラベンダーオイル 結構強めのミントの香りです。 目が覚めますね。 キャップは2箇所開けられます。 上のキャップを開けると、…

スイス発 肌に優しい日焼け止め「アルトラサン」

美容医療先進国スイス発の、敏感肌用日焼け止め「ultrasun アルトラサン」 サンケア製品を専門に作るブランドの日焼け止めなので、信頼が置けますね。 敏感肌用で、紫外線と近赤外線から肌を守ってくれます。 SPF30 PA+++ 化粧下地、近赤外線プロテクトとし…

毛穴引き締め「ピュレア アクアクールスティック」

気温が高くなってくると、毛穴の開きや肌のベタつきが気になります。 そこで、手軽にケアできそうだと思い使ってみました。 ミネラルが豊富で、酸素供給をサポートしてくれる純度の高い氷河水配合。 肌への浸透も優れているそうです。 実際に使ってみました…

毛穴ケアに「ピュレア K-ピュアスティック」

スティックタイプの毛穴ケアで、手軽そうだと思ったので使ってみました。 毛穴汚れをスッキリと落とし、肌を整えてくれて、保湿もしてくれます。 スティックを、気になる部分にクルクルっとするだけなので簡単です。 実際に使ってみました。 こんな感じのス…

「つむぎクレンジングオイル」肌に優しいクレンジング

クレンジングは肌に優しいものを使いたくて、「つむぎクレンジングオイル」を使ってみました。 使ってみたいと思ったのはこのクレンジングの 「7つの無添加」が肌に負担が少なくクレンジングできそうだからです。 ・着色料無添加 ・合成香料無添加 ・鉱物油…

「モリンガの小粒」奇跡の木、モリンガで作られたサプリメント

モリンガとは熱帯や亜熱帯地方に自生する植物で、欧米では多くの人が栄養を補うために利用しているそうです。 そのモリンガから作られた「モリンガの小粒」を試してみました。 気になる栄養素ですが、 食物繊維がレタスの28倍だそうです。 他にも、 ビタミン…