大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスの穴を開けない人にオススメのイヤリング「ピアリ」

京都の京阪清水五条駅から清水寺に向かう道にある 「清水坂ガラス館」さんのイヤリングはカフスタイプのイヤリングです。 イヤリングなのでピアスの穴を開ける必要はなく、 とても軽くて、まるで付けていないみたいなんです。 金属アレルギー対応商品もある…

ダイソーで購入した麦わら風帽子、結構いいですよ。

ダイソーで税別200円で購入の麦わら風帽子を気に入って使っています(^-^) 安く、オシャレを楽しんでいます(^-^)

江ノ島を散歩してきました(^-^)

風の強い日でした(^-^) シラスなど美味しい魚介をたくさん頂きました(^-^) 大満足の旅行でした!!

鎌倉を旅行してきました(^-^)

先日、鎌倉を旅行した時の動画です お天気も良くて、とても楽しかったです(^-^)

ベルサイユのばら「オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク」

とても豪華なパッケージで、気分が上がります(^-^) 「守り続けたい 乙女の輝き」と書いてあるように、自分の肌を大切に労わる気持ちになりました。 ・美肌成分の金 ・肌保護成分のリピジュア® 保湿成分として、 ・ヒアルロン酸 ・ザクロ花エキス ・ツバキ花…

ポツポツ赤みに「セラフォア カラーコンシーラー」

顔に赤いポツポツを見つけると、出かけたくもなくなるし気分も沈みます。 そんな時にこのカラーコンシーラーを使ってみようと思いました(^-^) このコンシーラーは、厚塗り感がないのに長時間赤みをカバーしてくれるんですよ。 赤の反対色の緑が補色効果で赤…

「メトラッセ エクストラ オールインワン」肌に優しいオールインワン

4月より「メトラッセ ミルキーエッセンス」がリニューアルされました。 それがこの「メトラッセ エクストラ オールインワン」です。 プロテオグリカンを高濃度で配合。エタノールフリーで肌に優しいオールインワンです。 化粧水、乳液、クリーム、美容液の役…

「シミエース L 」で しみとそばかすケアしています。

肌のシミって気になりますよね。シミの無いきれいな肌に憧れます。 少しでもシミやそばかすを予防しようと、「シミエース L 」使っています。 ・ビタミンC誘導体でシミの生成を抑制、 ・ビタミンE誘導体で血行促進、 ・ビタミンA誘導体で整肌、 ・グリチルリ…

「リメンバーリンクス ホワイトジェル」で肌に優しくピーリング

ターンオーバーしにくくなった肌の角質ケアにはピーリングが大切ですよね。 ピーリングするのとしないのとでは肌の柔らかさは違ってきます。 そして、使うピーリング剤は肌に優しいものを使いたい。 なので今回「リメンバーリンクス ホワイトジェル」を使っ…

シンデレラタイム ブースターセラム・ナノクレンジングゲルe

メイク落とし、洗顔、導入美容液の3つが1つでできます。すごいですよね。 ナノクレンジング粒子が毛穴につまったしつこい汚れまでしっかりと落としてくれます。 ・フルーツ酸 ・酵母エキス ・センブリエキス ・ダイズ種子エキス ・甘草根エキス ・ホメオシー…

「アイラッシュワン」まつ毛・目もと美容液で目もとケア

目もとの印象って気になりますよね。美しい目もとに憧れます。 まぶたやまつ毛をケアしたいと思い使ってみました。 美容液はフタ部分に付いているチップを使って塗布します。 使い方です。 メイクの上から使用する場合は、あらかじめ指に美容液を乗せてから…

「TSUBUMO ミネラルソープ」アロマの香りで癒される石けん

とっても良い香りの石けんですよ(^-^) 洗顔していると、気分が良くなります。 7種類の天然の精油が使われているそうです。 ・アルガンオイル ・プラセンタ ・シルク ・馬油 ・ヒアルロン酸 ・温泉水 ・国産アカシアハチミツ 肌を保湿してくれる成分もしっか…

今日のお弁当(5/13)

水菜、豚焼肉、人参のナムル、シュウマイ。

「酵素×酵母×乳酸菌」活性型酵素で栄養の補い

韓国の高麗大学で研究開発され特許を取得された成分「酵素ペプチド」配合のサプリメントを 栄養の補いに取り入れています。 配合されている「酵母ペプチド」は空腹をサポートしてくれる成分だそうです。 そして、活性型酵素 110種類以上の酵素・発酵エキス配…

肌に透明感を与える「氷河泥ミネラルマスク」

長い年月をかけてミネラルをたっぷりと吸収した氷河泥を使ったフェイスマスクを使っています。 少しづつですが、肌のトーンが明るくなってきたように感じます。 8種類の海藻エキスやマリンコラーゲン配合なので、肌がしっとりと柔らかくなります。 香りもと…

京都宇治茶使用のクレンジング「サンタマルシェ ディープクレンジング」

肌を健やかに保つためには、肌に優しいクレンジングを使うことが重要だと考えています。 「サンタマルシェ ディープクレンジング」はメイク汚れをしっかり落としつつ 天然の保湿成分で肌に必要な潤いを与えてくれます。 ・京都宇治茶葉抽出エキス ・カミツレ…

「PRACILAプラシラ」薬用ビューティーオイル(美白)で美白ケア

美白と肌荒れのケアをしてくれる、「プラシラ」ビューティーオイルで 紫外線による肌のダメージをケアしてみようと思います。 この美容オイルは医薬部外品で、 有効成分が ・テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEX ・グリチルリチン酸ステアリル そして、…

「リジュン スカルプエッセンス」で頭皮ケア

髪のボリュームが少なくなってきたことが気になって、頭皮ケアを始めました。 この「リジュン スカルプケア」を使って、髪のボリュームアップと健やかな頭皮を目指したいと思います。 「リジュン スカルプケア」の特徴は、配合されている贅沢な成分。 ・フル…

シトラスパ シャンプー&トリートメント 使ってます。

シトラスパはとにかく香りがとても良いです(^-^) 柑橘の良い香りで、髪を洗うと元気になれますね。 シャンプーは、 ブースターアミノ処方で、髪の内部までアミノ酸がしっかり浸透してくれるそう。 同じく、トリートメントも ブースターアミノ処方。 髪の芯ま…

今日のお弁当(4/30)

サラダ菜、鶏むね肉のテリヤキ、茹でジャガイモ、白菜とメカブのお漬物。