大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の目覚めをよくするために私が意識していること😊

こんにちはさっき、テーブルで足の小指をぶつけて痛いコブタです。 秋の訪れを感じて感動していたので、注意力が足りてなかったかな さて、 今日は朝の目覚めについてです。朝の目覚めのために、 前日の寝る前にどんな気持ちで睡眠に入るかということを大切…

無意識の中にある、思い込み😅 コンビニおにぎりにからの気付き🍙

こんにちは今朝、朝食に餡チーズトーストを食べて上顎を火傷してしまったコブタです。 餡の甘さとチーズの塩味が絶妙なハーモニーで美味しいですよね 今日はとても気持ちの良いお天気で、 気温25℃、湿度52%の清々しい日です。こんなに気持ちの良い日だと、 …

「ゆっくり」の魔法

今朝は早く目が覚めたので、少し体を動かしてから アップルパイの朝食を元気よく食べました。調子、良いみたいおはようございます、コブタです。このブログを見にきてくださって、嬉しいです。昨日に続き、今日のお天気もイマイチです。 お天気がイマイチの…

なんてことはない日。でもその愛おしい日常。ひとり時間の過ごし方。

今日は特に予定もなく、どんな風に1日を過ごそうかと考えて、 前からずっと気になっていたカフェへ行ってきました。紅茶の専門店です。紅茶フリーで頂けるので、 ゆっくりと本を読みながら、紅茶のおかわりを楽しもうと思ったにもかかわらず、 本を忘れると…

初めて、観葉植物の土の入れ替えをしました

皆さま、こんにちはこの頃ずいぶん秋らしくなってきましたが、 朝晩の気温の変化で、バテてしまってはいませんか?睡眠、仮眠、お昼寝 季節の変わり目、気温の変化のある時期は、無理せずゆっくり、 ゆったりと暮らしていくのがいいですよさて、今日の話題で…

チーズトーストに、チリソースをかけて食べることにハマってます

朝の食事はご飯ですか?パンですか?それとも他のもの?私は、ソイジョイだったりバタークッキーだったり、 ドーナツとかシリアルということもあります。でも最近、濃くて美味しいとろけるチーズを見つけて、 チーズトーストにチリソースをかけて食べること…

SLOW COFFEE STYLE KINTO  朝、ゆっくりとコーヒーを淹れる。“美味しくなーれ”の魔法をかけて。

皆さま、こんにちは。今回はコーヒーのお話です。 コーヒーはお好きですか?私は1日の中で、ゆっくりと時間をかけてコーヒーをハンドドリップする時間を作っています。 集中して淹れる時間が、まるで瞑想しているかのような感覚になれるからです。ホッとしま…

肌寒くなってきたらスカーフを楽しむチャンス。

皆さまこんにちは。少し肌寒くなってきたので、これはスカーフのおしゃれを楽しむチャンスだと ワクワクしている、大草原のコブタです。スカーフ、色々な素材、形、柄、 楽しむ要素いっぱいで面白いアイテムだと思います。首元のおしゃれだけでなく、 ヘアア…

疲れた時には甘いもの?それとも…、

皆さま、こんにちは台風の後、急に寒くなって戸惑っている大草原のコブタです。 今回は、私のお気に入りのオヤツについてのお話です。チョコレートやバタークッキーなど甘いもの大好きなのですが、 糖質や脂質が多いものはちょっと気になるようになってきて…

「ブラウン神父」、ドラマも原作も面白い。

こんにちはこのブログを見にきてくださってありがとうございます。今回は、 最近ハマって見ているドラマについてのお話。おうち時間が前よりも増えて、ドラマを見る機会が増えました。みなさんは、ドラマはよくご覧になりますか? どんなドラマがお好きです…

ハンドドリップコーヒーを淹れるようになって、引き寄せの法則を実感した、近況報告など。

こんにちは このブログを見に来てくださって、ありがとうございます。今日は、今自分が興味を持っていることについて書いてみようと思います。この数ヶ月、今までとは違った環境になってしまって戸惑っていました。 そんな時に偶然「エイブラハムの教え」に…

ONE STONE TWO BIRS 洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 ホワイトプレミアム

ONE STONE TWO BIRS 洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 ホワイトプレミアム洗顔とパックが一度にできるのが良いと思って使ってみました。 メラニンを含む角質汚れをきれいに洗い流せるなんて、素敵です。ホワイトクレイを含む4種の天然…