大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アビエルタ ディープモイスト クリーム」肌の気になる年齢ラインにアプローチ

ほうれい線や口元など、気になる箇所が年々増えていきます。 そこで、使ったのが、「アビエルタ ディープモイスト クリーム」です。 “ディープモイスト”というのが、しっかりと深くまで効果がありそうで、期待できます。 成分表です。 天然の植物から抽出し…

今日のお弁当(9/30)

しめじと豚肉のオイスター炒め、高菜漬け、玉子焼き、ピーマンのポン酢和え。

今日のお弁当(9/29)

塩鮭、セロリ、人参とキノコのオイスター炒め、玉子焼き。

洗うだけで、エプソムソルト浴ができる「Hot Life」ボディソープ

時間が無かったり、疲れてしまっていてシャワーだけで済ませたいという日はありますよね。 シャワーだけでもポカポカしてくるこのボディソープはおススメです。 ポンプを押せばきめの細かな泡が出てくるのも良いですよね。 自分で泡だてる時間を短縮できます…

茶クマ対策「KUMAWASH (クマウォッシュ)」洗顔石鹸、使い続けてます

このような茶クマの原因に心当たりはないですか? 「KUMAWASH (クマウォッシュ)」を使って、ケアをしています。 粘りのある泡で、優しく汚れを落としてくれます。 ・泥 :ベントナイト、カオリン (洗浄成分) ・AHA :リンゴ酸、乳酸、クエン酸 (角質和らげ成分…

今日のお弁当(9/26)

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、焼き野菜、春雨ときゅうりのポン酢サラダ。

今日のお弁当(9/24)

マカロニのボロネーゼ、鶏モモ肉のソテー、無限ナス、サツマイモのレモン煮。

今日のお弁当(9/23)

ナスと豚肉の味噌炒め、焼き野菜。

「ドゥーオーガニック ブライト サーキュレーターミルク」国内オーガニック初の炭酸泡乳液

肌が本来持っている力を発揮させるために美容食材でもある「玄米」や「黒大豆」を原料として作られた、 日本人の肌に合うオーガニックスキンケアブランドの「ドゥーオーガニック」 今回は国内オーガニックスコスメ初の炭酸泡配合乳液を使ってみました。 缶は…

「I'm PINCH (アイム ピンチ)美容液」自信の持てる肌へ

シミ、シワ、乾燥、くすみ、たるみ、といったピンチ肌を解決するために、 「I'm PINCH (アイム ピンチ)美容液」を使ってみました。 年齢とともに、肌のハリが無くなっていくことが悩みという方は多いと思います。 私もそうです。 鏡を見るたびにガッカリして…

「ティースラボ ボタニカル トゥースペースト」ボタニカルホワイトでオーラルケア

ホワイトソープナッツとパパイン酵素配合で、 タンパク質汚れを除去して歯を白くしてくれます。 ・歯を白くする ・口臭を防ぐ ・歯のヤニを取る ・歯石を除去する ・歯石の沈着を防ぐ ・口中を浄化する ・虫歯を防ぐ これらの 効果が期待できます。 また、 …

「アミノメイソン モイスト ヘアオイル」で艶のある髪

洗い流さないトリートメント 「アミノメイソン モイスト ヘアオイル」を使ってみました。 ホワイトローズブーケのとってもいい香りです。 23種類のボタニカルオイル配合で髪を乾燥から守ってくれ、 毛先までまとまりのあるサラサラとした艶髪に整えてくれま…

今日のお弁当(9/19)

壬生菜、牛肉と玉ねぎの甘辛炒め、シュウマイ。

Dr.ブロナーマジック「マジック オーガニック リップバーム」お気に入りです

Dr.ブロナーマジックの「マジック オーガニック リップバーム」のベビーマイルドを使っています。 ものすごく潤うリップクリームで、お気に入りです。 99.9%がオーガニック原料で、低刺激性。 全成分 アボカド油、ミツロウ、ホホバ種子油、アサ種子油、ビタ…

今日のお弁当(9/18)

レタス、壬生菜、ハンバーグ、シメジの塩炒め、うずら卵。

純度99.9%以上のアルガンオイル100%「ネイチャーマジックアルガンオイル」

全身に使える純度の高いアルガンオイル。贅沢なオイルです。 甘くて優しい自然な香りもお気に入りです。 伸びが良く浸透も良いのでベタつきません。 すぐに馴染むので使いやすいです(^-^) 肌がしっとりとして柔らかくなるのでオススメです。 ネイチャーマジ…

今日のお弁当(9/17)

玉子焼き、ズッキーニのチーズ焼き、ジャガイモと豚肉の炒め物。

「D.U.O デュオ ザ エッセンス セラム」

透明感やキメやハリ肌、毛穴といった悩み別に、それぞれに必要な成分を届けてくれる、 ブースター美容液です。 透明感には ・高濃度ビタミンC誘導体 (明るい素肌へ) ・高純度レスベラトロール (透明感) ・グラブリジン (女性特有のブライトニング) ・ツボク…

最近読んだ本「告白の余白」

「告白の余白」 下村敦史 幻冬社 実家を飛び出したまま、気ままに放浪生活していた兄が突然帰ってきた。 実家の農業を手伝ったことも無い兄が、土地の生前贈与を父に頼んできた。 家族は身勝手だと反発しながらも、承諾した。 土地の生前贈与が叶った途端、…

健やかな髪を目指して、ロレアルパリ「エクストラオーディナリーオイル 」

乾燥や湿気などで受けるストレスから髪を守るために使ってみました。 使ってみてまず感じたのが香りです。 すごくいい香り。気に入りました。 甘めのフローラルの香りですが、落ち着きがあり上品な香りです。 とても気分が良くなります(^-^) サラサラとした…

今日のお弁当(9/15)

鶏ムネ肉と豆苗のポン酢炒め、長芋の梅酢和え、うずら卵、人参のナムル。

「アスリカ 美女ゲル」1つで8役のオールインワンゲル

「美女ゲル」というネーミングに惹かれて、使ってみようと思いました。 これ1つで8役って、良いですよね。 いくつもの化粧品を使うと、そのぶん肌への摩擦ストレスがかかってしまうので、 1つで済むなら、肌への負担が軽減され、時短にもなり、経済的です。 …

「Hot Life」ポカポカしてくるボディソープ、使ってます

このボディソープの特徴は、洗い上がりにじんわりとポカポカしてくることです。 ハリウッドでも人気の発汗美容法で使われているエプソムソルトが10%配合されているからなんですね。 なめらかな泡が出るのですが、潤い成分として ・アロエベラ液汁 ・ハチミツ…

最近読んだ本「13人目の探偵士」

「13人目の探偵士」 山口雅也 講談社文庫 気を失い意識を取り戻した「私」は密室殺人現場にいた。 まさに警察がドアを破り入ってくるところだった。 記憶を失い、自分が誰かもわからない。もしかしたら、自分は犯人? 容疑者になり、事件の真相を解明しよう…

茶クマ対策のための洗顔石鹸「KUMAWASH (クマウォッシュ)」

睡眠不足だけでなく、メイクの洗い残しや古い角質も目の下のクマの原因になることをご存知ですか? 優しく洗って潤いも残すこの石鹸を使ってみました。 こんなに綺麗な石鹸なんですよ。 見ているだけでうっとりします。 そして、とってもいい香り。 キメが細…

ELLE salon シャンプー&トリートメントで美髪へ

ELLE salon エル サロン のシャンプー&トリートメント サンプルを使ってみました。 シャンプーです。 重厚で品のある香水のような香りがしますね。 エレガントという表現が合いそうな香りです。 よく泡立つシャンプーです。 次に、 トリートメントです。 髪…

海の精「なんでもソルト 万能塩」いつもの料理をチョット変身させるお塩

このお塩、どんな料理にも合うんです。 手羽先のパリパリ焼きにかけてみました。 フライパンで皮をしっかりとパリパリになるまで焼いてから、 ホイルに包んでトースターで仕上げに焼きました。 「なんでもソルト」をかけてます。 溶いた卵に「なんでもソルト…

今日のお弁当(9/10)

わさび菜、鶏モモ肉のなんでもソルト焼き、玉子焼き、満願寺とカボチャの焼き野菜。

今日のお弁当(9/8)

フィッシュソーセージと赤万願寺の塩炒め、わさび菜、レンコンのきんぴら。

この頃、落雷が多いですね。

ここ近年、落雷が増えていると思いませんか? 今日のニュースでは、1時間に1000回落雷したとありました。(スマートニュース) 物凄い稲光と、地響き。 本当に怖いです。 怪我や、命に関わることもあるので、 雷が鳴り出したら、外出を控えるようにしています。…