大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ましろっぷ」9つの役割を果たすオールインワンジェル、使ってみました。

シミやシワ、ハリ不足など肌の悩みは尽きません。そこで、9つの役割を果たしてくれるオールインワンジェルを使ってみました。9つの役割とは、・化粧水 ・パック ・アイクリーム ・美白 ・化粧下地 ・美容液 ・クリーム ・保湿 ・乳液このオールインワンはポ…

「&m Moisture balance soap」美肌のための石鹸を使っています。

美肌のためには洗顔はとても重要だと思っています。肌に優しく汚れを落としたくて使ってみました。配合されているモンモリロナイト(フレンチピンククレイ)は、低刺激性で敏感肌でも使えます。メラニン色素生成抑制や美白効果が期待されます。付属のネットと…

「dear mayuko ボディクリーム(uraura)」ボディの乾燥肌ケアに使っています

「dear mayuko 」さんのスキンケアコスメには、繭から抽出された「セリシン」という成分が配合されています。セリシンには肌をしっとりとさせ、また、肌を白くさせる効果があるそうです。高純度な「ピュアセリシン™️」が配合されたボディクリームでボディの…

「オーソブルーム フェイス カバー セラム 美容液」でエイジングケアに取り組んでいます

天然由来成分で作られた、無添加コスメということで 肌に優しそうだと思い使ってみました。 サラッとした美容液です。 肌に乗せると、肌にスッと浸透します。浸透がものすごく良いです!ビタミンC誘導体の中でも浸透の良いAPPSという種類を使われているそう…

「D.U.O デュオ ザ クレンジングバーム」素肌を整えるクレンジングバーム

肌で溶けていく、固形のクレンジングバームで 肌に負担を少なくメイクを落としたくて使ってみました。このクレンジングバームは、 クレンジング以外にも 洗顔 角質ケア マッサージケア トリートメント の役割をしてくれます。 この固形のバームが、 肌に乗せ…

「チャントアチャーム クレンジングミルク」うるおいを守るメイク落とし

肌にうるおいを残してクレンジングできるということなので、良さそうだと思い使ってみました。クレンジングミルクをメイクと馴染ませていくと、オイル化していき汚れを落としてくれるそうです。ポンプから出した時は、このようなミルクです。 メイクに馴染ま…

「D トゥースベール-7 shiny + 」ジェル状歯磨きで歯のホワイトニングケア

コーヒーや紅茶が好きなので、歯の着色汚れが気になります。 そこで、 歯のホワイトニングケアのために使っています。 医薬部外品で効果が期待できそうだと思いました。 薬用成分は ・ポリリン酸Na ・グリチルリチン酸2Kペン型の歯磨きです。ペンの後ろのダ…

「アクネスラボ モイスチャー フェイスマスク」皮膚専門家と共同開発されたフェイスマスク

皮膚専門家と共同開発された、肌に優しいシートマスクを使ってみました。 和漢植物性イソフラボンを含んだ美容液が、 乱れた肌サイクルを整えてくれるそうです。・合成香料 ・着色料 ・鉱物油 ・シリコーン ・パラベン 無添加です。 美容液がひたひたのシー…

「サンショー スキン 毛穴 クリーンジェル」で肌のくすみをクリアに。

肌のゴワツキやくすみ、毛穴のケアのために使ってみました。 炭が配合されていて、古い角質や毛穴の汚れを除去してくれます。 炭配合なので、黒いジェルです。 かなりゆるいジェルで、手の甲を傾けると流れてきます。 優しくクルクルっとするとすぐにポロポ…

「Blistex ブリスティックス コンディショニング リップセラム」リップケアしています。

唇の荒れが気になったので、唇専用の美容液を使ってみました。 ・アボカドオイル ・オリーブオイル ・ビタミンE ・オレイン酸 ・パルミンチン酸 ・ラウリン酸 ・ミリスチン酸 配合で、唇を滑らかに補修してくれます。 ポンプの口が細いので、少量ずつ出しや…

「メデル ナチュラル モイスチャークリーム カモミールブレンドアロマ」

乾燥、肌荒れをケアしてくれる薬用のクリームを使ってみました。 乾燥と肌荒れを防ぐ薬用有効成分は グリチルリチン酸ステアリルです。 うっかり日焼けをしてしまった日に、このクリームを使ったところ ヒリヒリしていた日焼け肌の痛みが緩和したので、確か…

「チャップアップ シャンプー & トリートメント」ペタンとなる髪のボリュームアップに

髪のボリュームが減ったことが気になって、 チャップアップのシャンプーとトリートメントを試してみました。 ノンシリコンで、髪や地肌にも優しく敏感肌の方でも使えます。 石油系の洗浄剤を使っていないのも良いと思いました。 フルーティローズの爽やかな…

「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム N」肌に優しくメイクアップ

オーガニック植物成分保湿成分配合の石鹸でも落とせる、ベースファンデーションを使ってみました。 化粧下地もファンデーションもこれ1本でできるんです。 しかも石けんで落とせるので、肌への負担も少ないです。 ・石油系界面活性剤 ・鉱物油 ・タール系色…

明日香村を散策しました。「飛鳥王国パスポート」GET!

今回の明日香村散策をYouTube動画でまとめたので、 よければ見てください(^-^) 近鉄 飛鳥駅 前にある「ASUKA CURRY CAFE」さんで、 飛鳥カリーを頂きました。今回の明日香村を訪れた目的の1つ。 歩いて10分ほどで高松塚古墳がありました。 「高松塚壁画館」…

「アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール」肌に優しいベースクリーム

肌に優しくUVカットできる化粧下地ということで、良さそうだと思い使ってみました。 UV防止効果が SPF 50 で PA ++++ ・無香料 ・パラベンフリー ・アルコールフリー そして、ウォータープルーフタイプです。(通常のクレンジングで落とせます。) ピンクベー…

「ハリジェンヌ」美容のためのサプリメント

肌のハリ改善のために、内側からもケアしてみようと思い試してみました。 ・エラスチン ・コラーゲン ・ヒアルロン酸 配合です。 これらの成分は年齢とともに減少するのだそうです。 そこで、サプリメントで補おうと思いました。 粒は小粒で飲みやすいです。…

「AHALO BUTTER アハロバター リッチモイスト」洗い流さないトリートメント

髪がパサパサになるのをケアしたくて、使ってみました。 濃密バターで潤うって、良さそうだと思いました(^-^) 6種類のバター配合。 ・シアバター ・カカオバター ・ホホババター ・マンゴーバター ・ムルムルバター ・クプアスバター サラッとしたオイルで、…

「アミノメイソン ホイップクリーム ボディソープ モイスト」しっとりとした洗い上がり

肌が乾燥するので、乾燥肌にも良さそうなボディソープを使ってみました。 スーパーアミノ酸処方 ・ボタニカルアミノ酸 ・アミノケラチン ・16種のアミノ酸 そして、 ・アボカド ・チェリモヤ果実エキス ・ミルク由来成分 ・マヌカハニー といった保湿成分配…

「我的美麗日記 私のきれい日記 黒真珠マスク」美肌に近づくために使ってます

ジェル美容液タイプのシートマスクです。 シートマスクを使う時に、美容液が首筋まで垂れてくると服の首回りがベトベトになって困ることがあったのですが、 このジェル美容液タイプのシートマスクはそんなことありませんでした。 袋を開けると、プラスチック…

「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」首の年齢ケアに使っています

首から感じる年齢のサインがずっと気になっていたので、 首専用の年齢ケアクリームを使ってみました。 肌のハリ効果のある、 ・レチノール ・プラセンタ ・コラーゲン 配合です。 角質ケアのために、 ・ハトムギエキス ・あんずオイル 配合。 無着色でノンパ…

「サルースの葉」日本山人参配合のサプリメントで免疫力アップを目指す

血の巡りを整えて、免疫力を上げる効果のあるサプリメントを試しています。 日本山人参(ヒュウガトウキ)配合で、基礎代謝を整えてくれるそう。 なんとなくに体のだるさ、風邪をひきやすくなった、むくみや冷えが辛い、 そういった症状を改善するのに効果があ…

「mixim ミクシムポーション」全身ケアできるオーガニックオイル

この1本で髪や顔、ボディも全部ケアできるなんて良い!と思い使ってみました。 アルガンオイル原液を使用したオーガニック美容オイル。 かなりサラサラとした美容オイルです。 とても伸ばしやすくて、肌への浸透もいいです。ベタベタはしません。 使っている…

Flua Clef 「フルアクレフ エッセンス」美容液でアンチエイジング

ふっくらとしたハリのある肌には憧れます。 理想に肌に近づけるように「フルアクレフエッセンス」を試してみました。 キャップがスポイトになっているタイプです。 清潔に使えるのでいいですよね(^-^) 乳白色の美容液です。 一見ジェルのようにも見えますが…

「manara マナラ ホットクレンジングゲル 」汚れを落とせる美容液

美容液成分を90%以上も配合したクレンジングを使ってみました。 汚れを落としたくてゴシゴシと肌を擦ってしまうことがよくあります。 つい力が入ってしまいます。 でもそのせいで、肌が乾燥しやすくなって毛穴も開いてしまっています。 肌に優しくケアしたい…

藍 100 % の健康茶 「純藍茶」美味しいです。

藍は染料としてだけでなく健康植物として、シルクロードを通り、インド、中国と伝わって、 日本へもやってきたそうです。 体に良いとされるポリフェノールがビルベリーの4倍以上も含まれていることをご存知ですか? パッケージに素敵な言葉が書いてあります…

目の調子を整えるために「一目瞭然 W」ブルーライトから目を守る

スマホやタブレットをよく見る習慣があると、目の健康って気になりますよね。 そこで試してみました。 マリーゴールドから抽出されたルテインが配合されたサプリメントです。 ルテインは網膜の黄斑色素を増やして目の調子を整えてくれるそうです。 ブルーラ…

2018/10/27 今日のトースト 「うにトースト」

美味しいです(^-^)

unlabel 「ボタニカル オールインワンジェル」無添加で高保湿ジェル

敏感肌用で高保湿なジェル、天然由来の成分が配合で肌に優しく使えます。 ・無香料 ・無着色 ・無鉱物油 ・パラベンフリー ・アルコールフリー ・石油系界面活性剤フリー ・シリコンフリー ・タルクフリー ・動物性原料フリー みずみずしく伸びの良いジェル…

「ニュートロジーナ」ボディローションでハリのある肌を目指して

空気が乾燥する季節にはボディローションが欠かせません。 過酷な環境でも育つエーデルワイスから抽出した美肌成分配合のボディローションということで使ってみました。 ボトルの口は横を向いている時はローションは出てきません。 ボトルの口を正面に向けて…

2018/10/23 今日のお弁当

黒米、キビ、ゴマの雑穀ごはん、おからハンバーグ、人参のナムル、小かぶと長芋の甘酢漬け、レタス、煮卵