大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有機アロニエ100%果汁でさびない体に。

活性酸素を消去してくれる、ポリフェノールとカロテノイドを多く含んだアロニア果汁を 健康のために取り入れてみました。 アロニアはアントシアニンがブルベリーよりも多く、ケルセチンやフェルラ酸なども含んでいます。 食品添加物や防腐剤を使用していない…

「ディアモイスト アイラッシュ」でまつげに栄養を

まつげが、まばらになってきたように感じてケアしてみようと思いました。 まず、 ・石油系界面活性剤 ・シリコン ・アルコール ・パラベン ・合成着色料 ・防腐剤 ・合成香料 これらが一切不使用ということで、良さそうだと思いました。 配合されている美容…

リソウ「リペアクレンジング Ⅱ」肌に優しい植物由来のクレンジングオイル

株式会社リソウさんのコスメは、自社農園である「リソウファーム」で丁寧に作られた植物を原料にして作られています。 原料からこだわって作ってらっしゃるので、安心して使うことができます。 リソウさんのコスメの成分で最大の特徴は 「ビタミンC生命体®」…

「NICE & QUICK ボタニカル 高保湿ジェル」ジェル状オイル美容液で肌しっとり

敏感肌でも使えるということで、使ってみました。 高保湿ジェルというだけあって、とっても肌がしっとりとモッチリします。 使い心地、とても良いです(^-^) オリーブオイルから丁寧に抽出した高純度のスクワラン替え配合されています。 また、 ・パラベンフ…

「重曹石けん」で角質ケアしています。

「重曹石けん」を使ってナチュラルな素材で肌の角質ケアしています。 石油系の洗浄成分が0%の石けんです。 保湿成分もしっかり配合されているので、洗い上がりの肌がつっぱらずしっとりとします。 そして、香りもとっても良い石けんなんです。 使い続けて今…

今日のお弁当(2018/7/17)

黒米ともちきびの雑穀ご飯、鮭の塩焼き、カイワレ、フィッシュソーセージ、マカロニの中華サラダ。

「レヴール ゼロ モイスト」髪と地肌と地球に優しいヘアケア

洗浄成分石油系0%のシャンプーとカオチン0%のトリートメント。 地球にも地肌にも髪にも優しいシャンプーとトリートメントを使ってみました。 天然由来の成分にこだわって作られているシャンプーとコンディショナーなので、安心して使っています。 洗ってみる…

今日のお弁当(2018/7/16)

豚肉とマイタケのシソ炒め、ジャガイモのナムル、サバ缶ユッケ、キュウリの浅漬け。

今日のお弁当(2018/7/15)

キャベツの甘酢漬け、ささみの梅はさみ焼き、キュウリの浅漬け、サバ缶ユッケ。

今日の晩御飯(2018/7/13)

カオマンガイ トマトとアボカドの冷汁 カオマンガイ トマトとアボカドの冷汁 美味しく、いただきました(^-^)

今日のお弁当(2018/7/14)

ハンバーグ、キャベツ、マカロニとわかめのサラダ。

「TBC To’us エステティックジェル」肌の調子がいいです。

およそ3週間使い続けています。 夜だけの使用ですが、肌の調子がだんだんと良くなってきています。 首やデコルテも年齢が出て気になる場所なので使っています。 底見えしていますね。 私は、 一度顔全体に塗ってから5分ほど置いて二度塗りします。 そしてさ…

ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル とても気に入っています。

シミやソバカスのケアにこの「ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル」を使っています。 美白有効成分としてプラセンタエキス 抗炎症有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウム配合。 私はうっかり日焼けしてしまった時にこのオールインワンゲルをよく使い…

今日のお弁当(2018/7/10)

豚肉とキャベツ、しめじの本だし炒め、ナポリタンマカロニサラダ、鯖缶ユッケ。 今日も暑い中、お仕事を頑張ってくれてありがとう😊

モーガンズ スキャルプケア 「リッチ&ブルーミン」でヘアケア

髪と頭皮に優しいシャンプーやコンディショナーなので、良さそうだと思い使ってみました。 頭皮を健やかに保ち毛髪の生成をサポートする天然の甘草由来グリチルリチン酸2K配合。 15種類の植物由来アミノ酸配合。 イランイランやコリアンダーの天然精油の香り…

「ビースマイル エチケットタブ」で息を爽やかに

爽やかな息のケアをしようと、取り入れてみました。 自分自身では息の匂いって分かりづらいですから、 舐めるだけで手軽にケアできるものがあると良いですよね。 森永乳業の特許成分「オーラバリア®」と 江崎グリコの特許成分「POs-Ca®」を配合で、息をしっ…

今日のお弁当(2018/7/8)

レタス、鶏モモ肉の塩焼き、チーズオムレツ、豆苗とジャコのポン酢びたし。

「白金ナノ水」プラチナモイストローションで美肌を目指して

乾燥肌や敏感肌、アトピー性皮膚炎の方でも使えるローションということで使ってみました。 白金ナノコロイド配合。 ビタミンCやビタミンEなどよりも優れた抗酸化物質である白金ナノコロイドは、 自らが酸化されることなく、11種類全ての活性酸素を除去できる…

DUO「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」でくすみケア

・クレンジング ・洗顔 ・くすみオフ ・ブライトケア ・マッサージ がこの一つでできるなんて良いなと思ったので、使ってみました。 蓋の内側に専用のスプーンが付いています。 専用スプーンがあるので、清潔に使えますね。 そして、中蓋の外し方が書いてあ…

「スマイルホワイトニングペーストDa」キレイな歯と息のケア

イオンクレンジング成分で歯を白くしてくれて、ホワイトパウダーで息をクリアにしてくれる 「スマイルホワイトニングペースト」。 良さそうだと思い、使ってみました。 イオンクレンジング成分は「ポリリン酸Na」 歯の表層の蓄積くすみを除去してくれるそう…

「よくばりキレイの 生酵素」栄養の補いに

563種類もの植物由来原料酵素が配合された「よくばりキレイの生酵素」 それだけでなく、生きて腸まで届く4種類の乳酸菌とビフィズス菌も配合されています。 さらに5種類のスーパーフルーツ配合 ・マキベリー ・ゴジベリー ・ザクロ ・キヌア発芽 ・ホワイト…

サナ「なめらか本舗 トロント濃いジェル 薬用美白」で白肌を目指して

紫外線がきになる季節に、美白効果のあるオールインワンジェルを使ってみました。 「なめらか本舗 とろんと濃いジェル」は薬用美白ジェルです。 有効成分は高純度のアルブチン配合です。 オールインワンなので美白だけでなく、 ・化粧水 ・美容液 ・乳液 ・…

「meemo(ミーモ)」美容と健康のためのゼリー、美味しいです

なんとなく元気が出ないとか、調子が悪いということがあります。 不足している栄養をちょっと補えば、回復するんじゃないかと思って食べています。 オレンジ色のパッケージと黄色のパッケージの2種類のゼリーですが、 それぞれ、ステキな名前が付いています…

「DHC プレミアム メークアップ」シリーズで表情に明るさをプラス

表情に華やかさを加えたくて、 「DHCプレミアムメークアップ」シリーズを使ってみました。 チークは、 「DHC エレガント フェースカラー」の RD03 のカラーです。 軽くふわっと頬に乗せるだけで、きれいな血色とツヤを出してくれます。 一気に華やかな表情に…

ペリカン石鹸「重曹石けん」角質ケアに良いです

ボディの角質ケアに「重曹石けん」使い続けています。 良いですよ。 二の腕のだいぶざらつきが改善しました。 普段使っている石鹸をこの「重曹石けん」に代えるだけで角質ケアできるので簡単です。 石けんで直接肌を撫でるだけです。 二の腕だけでなく、肘や…

TBC To’us 「エステティックジェル」使い続けてます

TBC To’us エステティックジェル このオールインワンジェルクリームを使うようになって、およそ10日ほどになります。 今ある中身はこのくらいです。 最初の量の1/3くらい減りましたね。 なので、このボトルでおよそ1ヶ月分になりそうですね。 付属のスパチュ…

「VITAKT バランシングウォータージェル」美肌を目指して

「VITAKT バランシングウォータージェル」は浸透力の高い北アルプスの温泉水が配合されている美容液です。 浸透力が高くミネラルバランスの良い温泉水なので、すぐに角質層まで潤いを届けてくれるそう。 他にも嬉しい美容成分が配合されています。 ・ウチワ…

「ALL-J モイストリッチアイ マルチVコンセントレイト」目元ケア

目元って年齢が出てしまうので、しっかりケアしたいですよね。 私は「ALL-J モイストリッチアイ マルチVコンセントレイト」アイクリームを使っています。 ハリ・保湿成分として、 ・ビタミンA誘導体 ・ビタミンC誘導体 ・ビタミンE誘導体 ・玉締め製法ツバキ…

LITS (リッツ)「ステムプラス先行美容液」肌を瑞々しく

「リッツ リバイバル ステムプラス」は化粧水前に使う美容液です。 植物幹細胞由来成分と人の皮脂に近い性質を持つオイル粒子で作られています。 過酷な環境で育つ植物たちには、そこで生き抜くための強さが必要です。 そんな植物のパワーを凝縮した植物幹細…