大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシーラーパレット「サナ エクセル サイレントカバー コンシーラー」

シミやクマを隠すために使ってみようと思いました。 パレットタイプで3色がセットになっているので、使い分けできて便利そうだと思ったからです。 色は濃い色から順に、 ブラウンベージュ、オレンジベージュ、ライトベージュです。 付属のチップブラシです。…

RISOUリソウ リペアローション 年齢肌に抵抗しています。

RISOUリソウコーポレーションでは自社農園で栽培した原料を使って化粧品を作られています。 自社農園「リソウファーム」では誰もが安心して使える製品開発のために、無農薬で栽培をされています。 すごいことだと思います。 多くの苦労があった上でこの化粧…

ヤクルトのケール&スムージー 飲んでいます(^-^)

野菜不足の補いに、「ヤクルトのケール&スムージー」を飲んでいます。 バランスの良い食事を心がけていても、栄養素が不足してしまうことってありますよね。 食事がワンパターンになっているなと思ったら、メニューの改善と栄養の補いをするようにしています…

「ホリスティックスパ」氷河泥パック、使い続けています。

長い年月をかけてミネラルを吸収した氷河泥配合のパックでスキンケアしています。 肌がしっとりするので、とても良いです。 今日は腕をケアしてみました。 紫外線量が多くなってくるので、ダメージを受けた腕の肌をケアしたいと思ったからです。 肩やデコル…

「アンレーベル モイスト ボタニカル ジェル 」無添加オールインワン

敏感肌で乾燥肌の改善に「ボタニカル オールインワンジェル」を使ってみました。 3種のオーガニック植物エキス ・アルテア根エキス ・カミツレ花エキス ・セージ葉エキス 5種の植物保湿エキス ・ハトムギ種子エキス ・オウゴン根エキス ・ユズ果実エキス ・…

クヴォン・デ・ミニム オーデコロン「植物の魔法 ボタニカルコロン」

フレッシュな香りのオーデコロンを使ってみました。 すごくいい香りで、癒されます。 付属のスプレーヘッドに付け替えます。 早速手首に使ってみました。 強すぎない香りなのが良いですね(^-^) かすかな良い香りが、一日中続きました。 まごころレシピとして…

ALLNA ORGANICクレンジングジェルで肌に優しくクレンジング

肌に優しいクレンジングを使うことが、肌を健やかに保つための秘訣だと思っています。 そこで、「ALLNA ORGANIC クレンジングジェル」を使ってみました。 メイクなじみがよく、スッキリと落とすことができます。 また、美容成分が配合されているので洗い上が…

今日のお弁当(4/19)

レタス、豚焼肉、ちくわ、鶏レバーの照り焼き、あみエビ入り玉子焼き。

「プリュ モイスチュアクレンジングジェル」蒟蒻ボール配合のクレンジング

洗顔やクレンジングは肌に優しいものを使いたいと思っているので、 蒟蒻ボール配合なら、肌に優しく角質ケアもできるんじゃないかと思い使ってみました。 しかもこの1本で6役してくれるのは嬉しいです。 ・メイク落とし ・洗顔 ・角質ケア ・マッサージケア …

dear mayuko サンプロテクタースプレー で日焼け対策しています

dear mayuko (ディア マユコ)さんでは、 「一生モノの キレイをつくる。」をコンセプトにコスメを作られています。 繭から抽出される セリシン という成分は、蚕を乾燥や紫外線から守る働きをするそうです。 人の肌が持つ天然保湿成分とも良く似ているそうで…

今日のお弁当(4/16)

レタス、うずらの玉子、トマトの豚しょうが焼き、白菜の漬物、カブの甘酢漬け。

ホリスティックスパ フェイスマスク 氷河泥ミネラルで肌ケア

「氷河泥」は、 何万年もの長い時間をかけて海水にさらされ、ミネラルをいっぱい含んだ泥だそうです。 その、氷河泥を配合したフェイスマスク。 肌にとっても良さそうだと思いませんか? このフェイスパックは、 氷河泥だけでなく、8種類の海藻から抽出され…