大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「サナ エクセル スキンティントセラム」光を味方につけるファンデーション

「サナ エクセル スキンティント セラム」 SPF 28 PA++ ST02 ナチュラルオークル20素肌以上の透明感を作れるファンデーションということで使ってみました✨美容液81%も配合のセラムファンデーションで、 下地なしでも使えます光を多方向に拡散して明るく透明…

「APLIN ビタミンクリーム」透明感のある肌になりたくて使っています。

とっても鮮やかな黄色のクリームですよね。肌へしっかりとビタミンが届きそうですくすんだ肌を透明感のある明るい肌にしたくて使ってみました。クリームというよりはジェルに近いです。みずみずしくて肌に伸ばしやすく、スッと馴染みます。肌に伸ばした後ベ…

純白専科「すっぴん白雪美容液」透明感あふれる肌のための薬用美白コスメ。

春になるにつれて、少しづつ紫外線の量も増えてきます☀️☀️シミが気になるようになってきたので、薬用の美白美容液を使ってみました。この美容液は医薬部外品で有効成分は、 m-トラネキサム酸です。 メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防いでくれます✨…

「ナノクリスフェア アイクリーム」ハリのある目元を目指して使っています。

年齢を重ねるに従って、目元のたるみや小じわが気になってきます。目元にハリがあれば若々しく明るい表情になるので、このアイクリームを使ってみようと思いました。「ナノクリスフェア 」の製品に使われているPLGAナノカプセルは、独自技術で開発された肌の…

「スティーブンノル ボリュームコントロール シャンプー & コンディショナー」でぺたんとする髪のケアしています。

一人一人の髪悩みに応えてくれる、「なりたい"美髪"を手に入れる」をコンセプトのヘアケア。新インバスシリーズ私の悩みは髪のボリュームが無くなってきたことなので、ボリュームアップできるタイプのシャンプーとコンディショナーのセットを使ってみました(…

「モイストクリアローション」角質ケアにとっても良いです

「モイストクリアローション」は、発酵成分と乳酸菌EC-12を配合で、角質をケアできる化粧水ということで使ってみました。使い方は、保湿用の化粧水のように手に500円玉大を取って肌になじませる方法と、拭き取り化粧水として使う方法があります。この化粧水…

「高麗人参 恵地源 液状スティックGOLD」毎日の元気のために飲んでいます。

「高麗人参 恵地源 液状スティック GOLD」は、6年かけて育てた六年根高麗人参「ホンサム」のみを使用した液状のドリンクです。健康に良さそうだと思い試してみました。「正官庄」は115年以上の歴史と伝統を持つ、高麗人参一筋の紅蔘製品のブランドだそうです…

「シンリーボーテ モイストリッチクリーム」年齢肌ケアに挑戦中。

ふと鏡を見たときに、シワが目立ってゾッとしたことがあります。ほうれい線や眉間、目尻…。思った以上に深く刻まれていることにある日気づいてしまって、ガッカリする。なんとかケアできればと思い、「シンリーボーテ モイストリッチクリーム」を使ってみま…

ドクターシーラボ「VC100ホットウォッシングフォーム」もっちりの泡で洗顔しています。

ホットな炭酸泡で洗顔できるということで、毛穴を開いてしっかりと汚れを落とせそうだと思い使ってみました 缶をよく振って、まっすぐに立てた状態で泡を出します。泡の吹き出し口はこんな感じです。 弾力のあるもっちりとした泡が出てきます。コシのある泡…

dear mayuko 「ディアマユコ イノセントスキンセラム」繭から生まれたセリシン配合のプレ美容液

繭から抽出された「ピュアセリシン™️」配合のプレ美容液を使っています。セリシンは天然の保湿成分で、天然保湿因子(NMF)とアミノ酸構成が似ているので肌を優しく保湿してくれるそうです。スポイトタイプなので清潔に使えます使う量を調節しやすいのもいいで…