大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の元気のために「ボテージ」を使ってみました。

ミネラルを含んだ、霧島連峰えびの高原の水が配合された育毛剤を試してみました。 乾いた髪に朝晩それぞれ1~5回ほど地肌にスプレーします。 軽く揉み込むようにしてマッサージします。 気持ちいいですよ(^-^) 有効成分は、 ・グリチルリチン酸ジカリウム ・…

花印「D薬用モイスチュアジェルN」ニキビや肌荒れ予防

思春期ニキビにも大人ニキビにも効果がある薬用ジェルを使ってみました。 肌荒れも予防できるんです。 有効成分は ・グリチルリチン酸ジカリウム ・イソプロピルメチルフェノール 私は肌荒れの予防に使ってみようと思いました。 チューブの口がとても小さい…

「MIMC 」天然原料だけで作られた美容液ファンデーション。使って感動

MIMC 「ミネラルクリーミーファンデーション」「エッセンスハーブバームクリーム」 肌に優しくメイクするためのミネラルファンデーションと、 化粧下地にもなるエッセンスハーブバームクリームを使ってみました。 美容液バームに、ミネラルパウダーを溶かし…

クッションスクラブ「MAPUTI(まぷてぃ)」でお肌しっとりです。

このスクラブを使った後の肌のしっとり感はすごいです。 中蓋を開けると、ふわふわのスクラブが入っています。 とっても甘い香りがします。 香りのトップが ・シトラスオレンジ、バナナ、ピーチ 香りのミドルが ・マドンナリリー、フローラルジャスミン、ミ…

「薬用 アスプラッシュ トゥースペースト」白い歯を目指して

私はコーヒーが好きなので、歯の着色汚れが気になります。 そこで、歯を白くする効果のあるハミガキには興味があり、 使ってみました。 ・ポリリン酸ナトリウム ・ピロリン酸ナトリウム ・メタリン酸ナトリウム 3つのリン酸ナトリウム配合です。 歯の汚れを…

「B!FREE+」オールインワン クレンジングジュレで肌に優しくクレンジング。

敏感肌の人のために作られたクレンジングです。 ・防腐剤フリー ・合成香料フリー ・アルコールフリー ・シリコンフリー ・合成着色料フリー 肌に優しく使えそうですよね。 乾いた肌に使います。 優しくクルクルっと円を描くようにメイクと馴染ませていきま…

328種の酵素エキス配合の「酵素水328選 生サプリメント」

328種類の野菜や果物を長期発酵・熟成した酵素エキスが凝縮されたサプリメントを、 毎日の栄養の補いに取り入れてみました。 毎日の食事からバランスよく栄養を摂ることはもちろんですが、 手作りの食事で多くの栄養を摂取するのはとても大変です。 そこで、…

「ピーチアー プレミアム ボディミルクローション」桃セラミドでピチピチ肌

桃由来の美容保湿成分配合のボディミルクです。 植物由来成分なので良さそうだなと思って使ってみました。 ミルクローションなので、肌に伸ばしやすいです。 なので、足や腕などにも使いやすいです。 スッと肌になじんでくれるので、肌表面がベタつくことは…

「キャロブ・シロップ」天然のヘルシーシロップ

古くは聖書にも載っているほど、昔からヨーロッパで使われていたシロップです。 キャロブとは、 地中海沿岸を中心に自生するマメ科の植物で、 果肉に甘みを含んでいるんだそうです。 その、100%天然の果実由来でローカロリーなシロップを試してみました。 ま…

Saborino (サボリーノ)「5 in1シャンプー」1本で5役はすごい!

この1本で5役も果たしてくれるなんてすごいですよね。 「サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト」 その5役は、 ・頭皮ケア ・シャンプー ・トリートメント ・コンディショナー ・ヘア速乾 早速使ってみました。 テクスチャー…

unlabel 「モイスト ボタニカル ミセラークレンジング」すごく使いやすい!

このクレンジングはボトルの形状が特殊で、とっても使いやすいです!! 片手でも開けやすい蓋を開けると、吸盤のようなお皿部分があります。 そのお皿部分にコットンを乗せてプッシュすると、 クレンジング液がコットンに染みてきます。 すごく便利です。使…

「LEVIGA 」(レヴィーガ)敏感肌用保湿美容液で肌がしっとり柔らか

この美容液を付けてみて感じたことは、「肌がとてももっちりする」ということでした。 敏感肌用ということなので、肌に優しく使えそうだと思い使ってみました。 ・お米と乳酸菌の発酵の力によって作られた肌と同じラメラ構造 ・水を1滴も使わずに水素水を使…

「ROSERINE I」(ロゼリーヌ ワン)乳酸菌生産サプリで腸をケア

体調を維持するために、腸の健康って大切だと思います。 そこで、腸をケアするために乳酸菌生産サプリを試してみました。 この「ロゼリーヌ ワン 」の特徴は、乳酸菌生成物質が高濃度に配合されている点です。 そのために、効率よく腸内フローラに作用するこ…

「ビオンセ M クレンジング」イオン水と酵素の力でクレンジング!

クレンジングは肌を傷めてしまうこともあるので、肌に優しいものを使いたいと思い試してみました。 このクレンジングは人気も高いようです。 パラベン、シリコン、エタノール、鉱物油、オイル、香料、着色料、旧指定成分が無配合なのが嬉しいです。 早速使っ…

Lui Shock 「ルイショック スキンオイル」乾燥小じわの改善

このスキンオイルを使って感じたのは、「肌の奥が潤っている感じ」でした。 スキンケアを丁寧にしているつもりでも、数時間たってくると肌の奥の方に乾燥を感じることがあったのですが、 このスキンオイルを使ってみたところ、肌の奥に感じていた乾燥をあま…

なめらか本舗「豆乳イソフラボン含有の」豆乳のしっとり洗顔でモチ肌。

この洗顔料、良いですよ! 使うと肌のトーンが上がりました(^-^) 女性の肌に欠かせない働きをするイソフラボン含有の豆乳発酵液が配合されているんです。 しかも、プチプラ!! 手頃な価格なので、継続して使いやすいのがありがたいです。 実際に使ってみま…

無添加ヘアオイル「ゆず油」で美髪目指して

ヘアオイルは髪がベタつくんじゃないかと思って敬遠してたのですが、違ったんです! 私はシャンプー後のドライヤー前に、洗い流さないトリートメントとして使っています。 髪がするんとまとまるだけじゃなくて、ボリュームもアップするんです。 洗い流さない…