大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

セロリと豚肉の甘辛炒め、水菜、ツナとチーズ入りオムレツ。

今日のお弁当(4/29)

わさび菜、豚肉と豆苗の炒め物、ピーマンのお浸し、ケチャップスパゲティ、アーモンド入りチーズ。

今日のお弁当

水菜、かまぼこ、ナッツ入りベビーチーズ、鯖の塩焼き、玉子焼き。

「マミー UVマイルドジェルN」を使ってみました

私は日光のアレルギーがあるので、 通年、日焼け止めが欠かせません。 ドラッグストアで、 「マミー UVマイルドジェルN」を見つけて 購入しました。 可愛いクマのボトルに入っています。 私がこの日焼け止めを選んだポイントは、 防腐剤フリーということと、…

「アロマホイップベール石鹸」使い続けてます

とってもいい香りの お気に入りの石鹸です。 この石鹸の使い方のコツは、 ・もこもこの泡を立てること、 ・泡で10秒パックして、 ・優しく洗い流すこと。 なので、 泡だてネットを使って、 泡だてます。 見てください。 こんなにキメの細かな泡ができました…

今日の晩ごはん

スズキのムニエル、アスパラのベーコン巻き。 レンコンチップス、エノキの素揚げ。 水菜とわさび菜、トマトのサラダ。 今日のドレッシングは、 キューピーの コブサラダドレッシングです。 スパイスが使われているドレッシングなので、 好き嫌いが分かれるか…

最近読んだ本「カフーを待ちわびて」

「カフーを待ちわびて」 原田マハ 宝島社 「嫁に来ないか」と絵馬に書いたら、 その絵馬を見て、お嫁さんになりに来たと、 とても美人の女性が現れるという話の展開に、 これはファンタジーなんじゃないかと思って読んだら、 そうではなかった。 沖縄が舞台…

今日のお弁当(4/22)

豚焼肉、きのこのソテー、カイワレ、人参のナムル、ほうれん草のお浸し。

今日の朝ごはん(4/22)

ホットケーキにキウイとメープルシロップをトッピングしました。

今日のお弁当(4/21)

鶏モモ肉のソテー、ジャガイモのソテー、ほうれん草のお浸し、ウズラの卵。

「ジーネス メソラボラトリー」サンプル、届きました

「ジーネス メソラボラトリー エッセンス」と 「ジーネス メソラボラトリー ジェル」のサンプルです。 「ジーネス メソラボラトリー エッセンス」は プロテオグリカン、α-アルブチン、ビタミンC、ビタミンE、 といった、アンチエイジングに有効とされる成分…

よもぎご飯を炊きました

春らしく、よもぎご飯を炊きました。 少ししか摘めなかったのですが、 それでも 、一回ぶんのよもぎご飯ができました。 排ガスのかからない、 綺麗な場所でのよもぎです。

今日晩ごはん(4/19)

今日は鶏肉のハンバーグです。 刻んだえのきと舞茸、生姜を加えて塩で味を整えて焼きました。 お皿に盛ってから鰹節をかけてます。 枝豆も、茹でました。 沸騰したお湯に塩を小さじ1杯入れて、4分茹でました。 ちょうど良い、好みの硬さに茹で上がりました。…

今日のお昼ごはん(4/18)

今日炊いたご飯は、 「あきたこまち」です。 ツヤがありますね。

今日のお弁当(4/18)

塩茹でブロッコリー、インゲン、絹さや、豚焼肉、ちくわ、かぼちゃ煮。

今日の晩ごはん(4/18)

今日は、豚肉100%のひき肉でハンバーグを作りました。

今日の朝ごはん

生ハムのサンドイッチの朝ごはんです。

今日のお弁当

ネギとゴボウと豚肉の甘辛炒め、チーズと玉子の巾着含め煮、かぼちゃの煮物。

生ハムの手まり寿司

お酢が少し足りなかったな。 もう少しお酢を効かせた方が美味しかったと思う。

ビオレの「おうち de エステ」洗顔ジェルを試しました

花王のホームページより、 サンプルプレゼントの企画に応募して、 頂きました。 汚れを落とすだけではなくて、 肌にうるおいを与え、 やわらかくほぐしてくれるそうです。 湯気のあるお風呂場での使用がおすすめと パンフレットに書いてあります。 手にのせ…

今日のお弁当

鶏モモ肉のソテー、レタス、チーズ入りたまごやきえ、椎茸と舞茸のソテー。 ふりかけは、ちりめん山椒です。

「デオドラントZ」が届きました

このサンプルは、 花王のホームページより 「ビオレ 薬用デオドラントZ サンプル」プレゼントの イベントに参加して当選しました。 3g入りです。 石けんの香りも好みなので、 使うのが楽しみです。

今日の朝ごはん

ケチャップご飯です。

リセプトスキン プレミアムクリームを使ってみました

パッケージに、 贅沢成分のプレミアムクリーム と書いてあります。 パンフレットにも成分についての説明が書いてあります。 まず、 EGF(ヒトオリゴペプチド-1)という成分ですが、 ノーベル賞受賞成分だそうです。 凄い!! アメリカの生物学者 スタンレー・…

今日のお弁当

もやしと豚焼肉、ちくわのカニカママヨネーズ詰め、ピーマンのおかかお浸し、焼きはんぺんの柚子胡椒醤油。

今日のお昼ごはん

もやし炒めと豚焼肉、ゆで卵、ほうれん草のお味噌汁、ピーマンのおかかお浸し。

オバジの化粧水を試してみました

使ったのは オバジの「アクティブサージ プラチナイズドローション」です。 サラサラとした化粧水です。 肌に伸ばしてみると こんな感じですね。 スッと馴染んで、ベタつきません。 肌がかなりしっとりします。 この化粧水は、香りがあります。 顔につけると…

今日の朝ごはん

ロールパンの玉子サラダサンドです。 少しだけトーストしたロールパンに、 玉子サラダをサンドしました。

今日のお弁当

鯖の塩焼き、ピーマンのおかかお浸し、玉子焼き、長芋の梅酢和え。

今日のお昼ごはん

鯖の塩焼き、玉子焼き、長芋の梅酢和え、お味噌汁。