大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

パラベンを使えない私が使っている日焼け止め

画像
紫外線(日光)アレルギーの私は、日焼け止めが必需品なのですが、なんと、 パラベンが入っている化粧品等は赤く腫れて熱を持ってしまうので使えません。 ですので、パラベンを使っていない製品を選ぶようにしています。 この頃は日焼け止めもいろいろな種類が販売されていて、ドラッグストアでも手軽に購入できるようになりましたが、少し前まではパラベンを使っていない日焼け止めを探すのが大変で、 皮膚科で、「ノンケミカル」と書かれた日焼け止めを購入していました。 でも、結構値段がするんです。 ですので、値段も安く家の近くで購入できる製品が見つかって本当に良かった(^-^) 「サンキラー ベビーミルク」顔・からだ用です。 SPF45 PA+++ 紫外線吸収剤、アルコール、香料、合成色素、防腐剤、鉱物油不使用 肌に合わない場合は使用を控えてください。