大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

パラベンが使えない方にオススメのプチプラコスメ(セザンヌ)

セザンヌのコスメはとにかく値段が手頃なことと、ドラッグストアで手に入りやすいのでオススメです。 そして、ありがたいことに、パラベンを使っていない商品がたくさんあります。 私はパラベンを使うことができないので、本当に助かります。 ただし、パラベンが使われていない製品にはフェノキシエタノールが使われているので、 フェノキシエタノールに反応する人は、フェノキシエタノールが入っていない(代わりにパラベンは使われてますが)もありますのでそちらを試すのはどうでしょうか? パラベンを使った製品、フェノキシエタノールを使った製品のどちらもあるのでパッケージの成分表を見て確認してくださいね。 セザンヌでは小冊子を出されていて、売り場にご自由にどうぞと置いてありました。 中には商品の説明に加えて、ファンデーションの選び方のヒントや、チークの入れ方、 ハイライトやシェードの入れ方まで紹介されています。 また、セザンヌで販売されているファンデーションケースは、セザンヌの全てのパウダーファンデーション、ねりタイプファンデーションに共通して使えるもので、製品の大きさや形の規格を統一されているそうです。 だから、買い替えやすいですね。 冊子には全品、紫外線吸収剤不使用と書かれています。 これも肌に優しいので、嬉しいですね。 ちなみに私が使っているものは、下の写真、左から、 シェーディングとハイライト(各税抜き600円)、 BBクリーム(税抜き580円)、 ウルトラフィットベースのブルー(税抜き680円)、 ハイライトコンシーラー(税抜き680円)、 ロングラッシュマスカラ(税抜き480円)です。 ですが、シェーディングとハイライト、コンシーラー、マスカラは普段はほとんど使っていません。よっぽどのお出かけするときくらいです。 ベースメークとBBクリームだけならかなりコストを抑えられますよね。 ちょっと試してみるにもハードルが低いですよね。 気になる方はぜひドラッグストアで冊子を入手して、検討してみてください。 また、忙しくてドラッグストアに行けない方のために取扱店のショップのリンクを貼っておきました。 商品と一緒に成分の表示もありましたので検討しやすいと思います。
画像
画像
画像
画像