大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「万が一」だけじゃない。あると助かる非常食。

画像
各地で大雪になっていますね。 少しでも外出を控えるために非常食を準備しています。 食事のための外出をしなくて済みます。 雪などで交通が麻痺していたら、デリバリーも配達できないです。 雪だけでなく、台風などの時も役立ちます。 でも、それだけではありません。 体調不良で料理ができない時にも重宝しています。 食事作りが面倒な時や、あと一品足したい時にも良いです。 スーパーでも、フリーズドライの物やレトルトなど本当に種類が多くて迷ってしまうほどです。 缶詰も珍しいものがありますし、缶のパッケージがオシャレで置いておくとインテリアになりそうな物まであります。 好みの味を探してみるのも楽しいです(^-^)

自分が住む都道府県のカレーって何カレーだろう? カレーに合う特産品、あったっけ?