大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス」届きました

画像
今回も、花王のホームページより サンプルプレゼントキャンペーンに応募して頂きました。 新製品です。
画像
みずみずしいのに、肌にとどまる 「耐久型」UVエッセンスだそうです。 パッケージの裏面に成分表示があります。
画像
サンプルだけど、ちゃんと成分が書いてあるので安心します。 汗や水に強い スーパーウォータープルーフなのに、 いつもの石けんで簡単に落とせるんだそうです。 使いやすそうですよね。 実際に手に塗ってみました。
画像
チューブから出した時は このような白いクリームです。 のばして肌に馴染ませると、
画像
このように透明です。 なので、メイクに響くこともないですね。 成分の中に、 オレンジ果実エキスと グレープフルーツ果実エキス、レモン果実エキスと書いてあります。 そのせいか、爽やかな柑橘の香りがします。 ほのかな香りで、強い香りではありません。 また、ヒアルロン酸ローヤルゼリーエキスといった 潤い成分も配合されているので、 肌に伸ばすとしっとりする感じがします。 今シーズンのUVケア製品選びの参考にしてくださいね。