大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「ミニマリスト ウォーターチャージ」古い角質落として美容成分染み込む肌へ

画像
レイチェルワイン 「ミニマリスト ウォーターチャージ」マッサージ保湿ジェル
画像
<全成分> 水、グリセリン、レブリン酸Na、スクレロチウムガム、グアーガム、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、アニス酸Na、ヒアルロン酸Na、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、スイートオレンジ油、サトウカエデエキス
画像
しっかりケアしているつもりでも、紫外線を浴びてしまいます。 汗をかいたりメイクの汚れなどで毛穴が詰まったり、古い角質が蓄積されたり。 冷房などで肌が乾燥。 お肌がゴワゴワになる原因はたくあんあります。 お手入れしているのになかなか改善されない。 そこで、角質を柔らかくしてくれるマッサージジェルを使ってみようと思いました。
画像
パラベンフリー ・アルコールフリー ・鉱物油フリー ・香料フリー ・着色料フリー ・合成界面活性剤フリー ・旧表示指定成分フリー ・合成酸化防止剤フリー 使い方は、 2プッシュくらいを顔にクルクルっと円を描くようにして伸ばしていきます。 強く擦ると肌に負担になってしまうので、優しく伸ばします。 そして、ぬるま湯か水で洗い流します。 その後はいつもの基礎化粧品で肌を整えます。
画像
このくらいの量ですね。 ジェルなので、指がスルスルっとマッサージしやすいですよ。 オレンジ果実エキスやレモン果実エキスなどが配合されているので、かすかに柑橘の爽やかな香りがします。 このジェルを使ってマッサージすることで角質が柔らかくなり、 肌の血流も良くなるので、その後に使う基礎化粧品の美容成分が浸透しやすくなるんですよね。 肌が柔らかくなったような感じがします。 このジェルを使って、肌老化に抵抗したいなと思いました(^-^) ミネラルファンデーションファンサイト参加中