大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「白井田七。甕」田七人参を使った、飲む発酵和漢

画像
田七人参をご存知ですか? 田七人参とは、中国雲南省を中心に環境の厳しい場所でのみ生息する生命力の強い人参で、 古来より心身の滋養に役立てられてきた植物だそうです。 ・サポニン 根菜類などに含まれる「めぐり」をスムーズにする成分。 ・フラボノイド ポリフェノールの一種。 ・ギャバ アミノ酸の一種。リラックス成分。 この他にも、 カロチン、ビタミン、カルシウム、田七ケトン、有機ゲルマニウムビタミンB2葉酸、デンシチン、スチロール、ビタミンB1、ビタミンE、ビタミンB6、ビタミンB12亜鉛マンガン、ナトリウム、アミノ酸19種、マグネシウムカリウム、リン、鉄、銅。 などが含まれています。 この「白井田七。甕」は、 栄養価の高い田七人参を黒酢と一緒に甕で熟成発酵させて作られています。
画像
画像
1日に一包を目安に頂きます。 カップに注ぐとこんな感じの飲み物です。
画像
味はまろやかな黒酢とフルーツの様な爽やかさがある味です。 酸味は強すぎず、飲みやすいです。 飲み始めて1ヶ月ほどになりますが、冷え性が少し改善しているように感じます。 夜眠る時に靴下を履かないと足先が冷えて痛いくらいだったのですが、少し前から靴下がなくても眠れるようになりました。 そして、疲れにくくなったようにも感じます。 体調が良くなって来ているので、飲んでみて良かったと思います。 白井田七。甕 さくらフォレスト株式会社様のブログリポーターに参加中です。