大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ブルガー小麦

サラダのトッピングに、 ブルガー小麦を使っています。
画像
ボウルに入れて、
画像
熱湯を注ぎます。
画像
そして10分すれば、戻りますので、 サラダにトッピングしたり、 マカロニやショートパスタのように パスタソースをかけて頂くこともできます。 プチプチした食感が好きです。 袋にある表示の説明によると、 栄養価の高い低脂肪の穀物です、と書いてあります。 古代の地中海地方から今日まで伝承されているそうです。 加熱処理をしたと明記されているものを選びました。 なので、お湯で戻すだけで、お手軽です。 お昼ご飯にいただきました(^.^)
画像
ピーマンの肉詰めとプチトマトの間にあるのが、 ブルガー小麦です。