大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

今日のおやつは、いちご大福とみかさ

画像
近所の和菓子屋産で買ってきました。 このお店のいちご大福は白餡でした。 一時期、色々なお店のいちご大福を食べ比べしてました。 でも結局、どこのお店のも美味しかったんですけどね(^-^) もう一つのおやつのみかさ。 このお店のみかさに入っている餡は、粒餡というよりも小豆の煮豆というのが近いような気がします。 粒がたっていて餡という感じがしません。 甘さ控えめで美味しいです。 ところで、「みかさ」と「どら焼き」。どっちで呼びますか? 「どら焼き」って呼ぶ方が多いのかな? 大人気アニメの中でもドラちゃんが「どら焼き大好き」って言ってますもんね。