大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ハイム化粧品「白い石けん」使ってみます

シンプルだけどかわいいパッケージですね。
画像
そして本体です。綺麗ですね。
画像
この石けんのパッケージ描かれているキャラクターは むーくんという名前らしいです。 そのむーくんが石けんに刻印されているのがわかりますか? 写真ではわかりづらいかな? とてもかわいいです。 それでは感想を書いていこうと思います。 まず、成分が石けん素地(国産精製牛脂、精製ヤシ油、オリーブ油)となっています。 合成香料を使っていないということなので、もしかしたら油っぽい匂いがするんじゃないかと気になっていたんです。 なので、まず匂いの確認をしました。 油っぽい匂いはしませんでした。 石けん本体にしっかり鼻をくっつけてようやく、ごくわずかな香りを感じましたが それは決して嫌なものじゃなくて、優しい香りがします。 例えられる香りが思いつかないのですが、自然な香りだと思います。
画像
泡立てネットを使ってしっかりと泡立てて洗顔したいと思います。 (むーくんの顔が消えちゃうの寂しいな。)
画像
この写真よりも更にしっかりと泡立てて洗顔してみました。 泡を顔の上で転がすような感じで優しく洗いました。 すすぐ時もすっと泡が消えて落としやすかったです。 私の肌は、頬と口周りが乾燥しやすく、おでこと鼻が少し脂っぽい混合肌質です。 普段は洗顔の後すぐに化粧水をつけないと頬のあたりが乾燥で痛くなるのですが、 この石けんは潤いを残す石けんということで 実験のために洗顔後に化粧水をつけるのを3分ガマンしてみたんです。 結果、乾燥によるヒリヒリはしませんでした。すごい!! でもこれ以上は肌を傷めるので3分経ったらすぐに化粧水と乳液をつけました。 洗い上がりの肌の潤い加減は肌質によって個人差があると思います。 肌を傷めないためにも洗顔後はすぐに化粧水や乳液などをつけてくださいね。 (私は興味本位でやってしまいましたが、洗顔後の潤いを確かめる実験なんてしないでくださいね。) 環境にも優しい石けんということなのでおすすめです。 ちょっと余談ですが、 パッケージの裏側です。
画像
応募券が付いてますね。この券10枚で白い石けんが1個必ずもらえると書いてます。 嬉しいですね。 この応募券に関する期限は書いてありません。 今回私が参加した「モニプラ」のイベントバナーです。興味があればチェックしてくださいね。 ハイムファンサイト参加中 白い石けん