大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

石鹸にハマってます。(柿渋石鹸)

柿渋石鹸を購入しました。

ドレミドラッグ楽天市場店で購入しました。

「七色 柿渋 お風呂のせっけん」100g 3個入りです。

画像

石鹸素地使用で、

合成界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤、合成着色料、合成香料、形状安定化剤は使っていないということです。

柿渋の成分が汗の臭いを抑えるのに効果的だと知り、

今回使ってみることにしたのです。

私たち夫婦は二人とも汗かきなので、汗の臭いが気になるんですよね。

これから春になって気温も上がってきます。

ちょっと早めの対策です。

デオドラント効果があって、加齢臭の対策にもなる石鹸は

洗浄成分が高いものが多いそうです。

洗浄成分が高いと、肌にダメージを与えることもあるそうです。

でもこの石鹸は、自然なものを使っているので肌に優しいんだそうですよ(^-^)

使ってみた感想を今後のブログで書きますね。

私たちの肌に合えばいいな。