大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「海の精」のお塩を使って塩むすび

画像
ミネラルたっぷりの美味しいお塩を使って 塩むすびを作りました。美味しい(^-^) ご飯の甘みが引き立っているように感じます。 塩むすびを食べたのはずいぶん久しぶりです。 素朴で懐かしい味です。 塩は毎日の食事に欠かせない調味料です。 だから、ミネラルが豊富で美味しいお塩を使いたいですよね。 今回使ったお塩は「海の精」のお塩です。 伊豆大島の海水が原材料のミネラルの多いお塩です。
画像
パンフレットとお塩のパッケージの裏側です。
画像
とても美味しいお塩なので、他にどんな料理を作ろうか ワクワクしながら考えています。 今回の塩むすびのように、シンプルに素材の良さを味わえる使い方をしたいな。 例えば、きゅうりやトマトに付けてかじったら美味しそう(^-^) この塩を振った焼き魚も美味しいでしょうね。 楽しみです。 「海の精」のお塩に興味のある方はチェックしてみてください。 海の精ショップページ 海の精ショップファンサイト参加中