大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

モイストシルキーソープを使ってみました

画像
「フィトリフト モイストシルキーソープ」は、 群馬県産のシルクを使った石鹸なんです。 更に、 「フィト 発酵エキス」という ヒアルロン酸の6倍の保湿力がある成分を使っているだそうです。 すごいですよね。
画像
合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、 キレート剤、石油系鉱物油、合成油、パラベン、 アルコール不使用の石鹸です。
画像
白くて綺麗な石鹸です。
画像
それでは、 泡立てネットを使って、しっかりと泡を作り 洗顔してみますね(^-^)
画像
ネットを使って泡立てると、かなりキメの細かい弾力のある泡ができます。 しっかりと汚れを落としてくれそうな、 そんな泡ですね。 顔につけてみると、 泡が肌に吸い付くような感じがします。 簡単には潰れない、しっかりとしたコシのある泡です。 洗い上がりはとてもさっぱりしていて、 そして、肌がつっぱりません。 洗浄力の強い石鹸だと、洗い上がりの肌がつっぱるんじゃないかと心配しましたが、 大丈夫です(^-^) この石鹸は、 香りはほとんどありません。 すっきりと洗えて、肌もしっとりとしていて この石鹸の使い心地に大満足です。 ワントーンUPのスキンケア洗顔を実現! 美人Laboファンサイト参加中