大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

健やかな肌になりたくて「ORifER 発酵美養液」を使ってみました。

肌の状態って、個人の体質によるのはもちろんですが、 その日の体調であったり、お天気などにも左右されますよね。 最近そのことを強く実感しています。 いつも通りにスキンケアしているはずが、乾燥してしまったり、 化粧ノリが悪かったり、ザラついたり。 そこで私はこの「美養液」を使ってみることにしたのです。
画像
画像
美しさを養う液で「美養液」って素敵な名前ですよね。 ORifER発酵美養液は、大豆と米ぬかを発酵させることで生まれる成分を使った美容液なんです。 発酵って聞くと食べ物を連想しますよね。 発酵食品は体に良いとも言われています。 そんな天然由来の成分だから、肌につけても良さそうだなって思いました。 使う時に、何か匂いがあるかなってちょっと心配でした。 発酵と聞くと独特な匂いがあるんじゃないかと思ったんですよね。 実際に容器を開けて嗅いで見ました。 強いて匂いを嗅ぎとろうとすれば、わずかに酵母のような香りがしますが、 普通に使えば気にならないと思います。私は気になりませんでした。 使い切りの容器なので清潔に使えることも嬉しいです。
画像
この「美養液」はサラサラとしています。水のようですね。
画像
画像
洗顔した顔に、最初に使います。 3分の1の量ずつ、顔全体に伸ばし頬や口周り額を10秒ずつ優しくプッシュして浸透させます。 手のひらに残った液を首筋やデコルテなどにも伸ばします。 それを3回繰り返すという方法で使います。 優しくプッシュして馴染ませるので、肌を必要以上に擦らないのも良いと思いました。 肌にはぐんぐん浸透していきます。肌表面がベタつくこともありませんでした。 この、ぐんぐん浸透するところが私の一番のお気に入りポイントです。 そのあと、いつも通りの自分のスキンケアをします。 いつものスキンケアの前に、この美養液をプラスするだけなので、取り入れやすいと思います。 肌がもっちりと潤います。 夜寝る前に使って、朝起きた時までしっかりと潤っています。 肌が潤っているとキメも整ってくると思うので楽しみです。 オリファのモニターに参加しています。 オリファ発酵美養液 年齢肌と向き合う発酵導入美容液 発酵スキンケア専門店「ORifER(オリファ)」発酵美養液 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ