大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

colori (こより) 高保湿温泉化粧水(さっぱり)使いました。

画像

温泉は古くから湯治に利用されたり、美肌の湯と言われる温泉では肌が綺麗になったりと、

古くから日本人に馴染みがありますよね。

その温泉水を使った化粧水なので、きっと肌に良いだろうと思い使ってみました(^-^)

使われている温泉水は美人の湯で有名な玉造温泉の温泉水です。

わずかにトロミはありますがサラッとした化粧水です。

画像

画像

代謝が落ちて乾燥した肌では、角質が邪魔をして化粧水が浸透しにくいんだそうです。

この高保湿温泉水が角質を柔らかくして肌の奥まで浸透し保湿してくれます。

また、この温泉水は油分と馴染みやすくて、化粧水の後に付ける美容液の浸透も高めてくれるそう。

実際に使ってみて、肌が柔らかくなることを感じました。

私は肌の乾燥具合を見るときに、

口角を上げてニコッとした表情を作るんです。

そして、頬のあたりの肌を見ます。

もし

肌が乾燥していれば、頬付近の小じわが目立ちます。

肌が荒れていれば、頬のゴワつきやキメの粗さが目立ちます。

また、頬骨のあたりをそっとおさえると、肌の硬さもわかります。

この高保湿温泉化粧水を使って数日になりますが、

口角を上げて頬の肌の硬さを確認してみたら、

柔らかいんですよね。

いつもより弾力を感じました。嬉しいです。

温泉水以外の肌に良い成分として

アセロラ(にごりケア)

アロエベラの葉(保湿)

・ゆず果実(保湿)

・舞茸(皮脂ケア)

・サガラメ(セラミドサポート成分)

5種の和漢・植物エキス配合です。

パラベンや紫外線吸収剤で肌が荒れてしまう私の肌でも、

腫れたり、ピリピリとした痛みなど無く使えました。

香りも無いので、化粧品の匂いが苦手な方でも使いやすいと思います。

今回使ったのはさっぱりタイプですが、高保湿と書いてあるだけあって

しっかりと潤いました。