大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

底見えしている、残りわずかなコスメいろいろ

画像
私は肌に合わなっかたコスメ以外は、だいたい使い切っています。 今使っているスキンケアコスメで、もう間もなく無くなりそうなものについて書いてみようと思います。 まずは、なめらか本舗の「豆乳イソフラボン含有の リンクル 保湿液」です。
画像
これは、YouTubeで美容の動画ブログを見ていると何人かの方がいいと言っていたので購入したものです。 パラベンが入っていなかったので、パラベンで肌荒れを起こす私でも使えそうだと思ったことと、 値段も手頃で、ドラッグストアでも購入できるので買いやすいと思いました。 ポンプタイプなので蓋を開け閉めする手間がないのも、ちょっとしたことに思えますが随分楽です。 使いやすいです。中身はもうほとんどありません。 次に、(株)黒ばら本舗 「黒ばらの 純椿油」です。
画像
シャンプー前に頭皮マッサージをしたり、顔に薄く塗って湯船に浸かってパックしたりと使っています。 これは3本目ですが、もう間もなく無くなります。 冬によく使います。乾燥が酷くて粉ふきした箇所に付けてみたりしています。 次に、デオナチュレ「デオナチュレ ソフトストーン EX」です。
画像
毎年使っています。今までどれくらい購入したか数えてないのでわかりません。 夏だけでなく、通年使っています。 緑色の肌色をコントロールできるタイプも販売されてますよね。 これが無くなったら使ってみようかなと検討中です。 肌の色をコントロールできるなんて、夏にはいいですよね。 次は「ケシミンクリーム」です。
画像
5年ほど前から顔のシミが目立つように感じてシミ対策を探すようになりました。 このクリームは去年から使っています。 頬のあたりにできたシミは若干薄くなりました。 黒子くらい濃いシミは薄くなりませんね。 これを使い切ったら、次に買うかどうかはわかりません。 他のシミ対策も試したいですしね。 次は、「贅沢成分のプレミアムクリーム」です。
画像
このクリームはお気に入りです。 モニターのキャンペーンに参加して、企業様から提供して頂いたものなんですけど、 配合されている5つの成分が私の肌に合っているようです。 塗ってさらっとするクリームでべたつかないのが良いんですよ。
画像
大事に使ってきたんですけど、もうすぐ無くなりそうなので購入を検討しています。 値段もお手頃です。 次に、セザンヌの「モイスチュアリッチ エッセンス美容液」です。
画像
このボトルは2本目です。もうないと言ってもいいくらいですね。 今日無くなるでしょう。 セザンヌは値段が安いので本当に助かります。 この美容液はセラミド成分を含んでいるので、使うと肌がふっくらします。 使わないと肌の感じが全然違います。 今は、この他にも美容液を持っているのでそちらと交互くらいで使っていますが、 手持ちの美容液が全部無くなったら購入しようと思っています。 次に、「オバジ アクティブサージ プラチナイズローション」のサンプルです。
画像
これは雑誌の付録なんですけど、大事に使ってました。 コスメの使い切り記事をいつか書こうと思って容器だけ取っておいたんです。 化粧水ですがしっとりして付け心地がいいです。 もう少し香りが薄いともっと良いなと思います。 今は手持ちの他の化粧水を使っているので、購入予定はありませんが、 エイジングケアに良いと思うので、手持ちが無くなれば検討してみようかな? 次に、「白色ワセリン」です。
画像
唇の皮めくれに使っています。常備してないと唇がパックリ割れそうな時に困ります。 ワセリンは硬いのでちょっと使いにくいですよね。 手のひらで体温で温めてから使いますが、それでもちょっと硬すぎますね。 広い範囲に使うには向きませんが、ひび割れなど、小さい範囲でだと使えます。 今日はこんな感じでコスメの記事を書いてみました。 一つのコスメを使い切った時って達成感があるんですよね。 しっかり使い切りたいので、選ぶ時は慎重になります。 肌に合わない成分が使われていたらがっかりします。 使いきれないと、丁寧に化粧品を作ってらっしゃる方々にも申し訳ないですから。 これからも、肌に良さそうなコスメなど見つけたら記事にしますね(^-^) コスメ選びの参考になれば嬉しいです。