大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

今日の晩ごはん(6/23)鶏手羽中のパリパリ焼き他

今日は鶏手羽中でパリパリ焼きにしました。
画像
茄子の焼き浸し。
画像
スライスした茄子をアルミ箔を敷いたトースターの天板に並べ、 ごま油を薄く表面全体にかけ、10分ほど焼きます。 ボトルに記載の希釈で薄めためんつゆに30分ほど浸けます。 熱いうちに浸けて、冷めながら味が染みていきます。 今日のサラダは、かた焼きそばを使いました。
画像
付属のスープは使いません。 この長崎皿うどん かた焼きそばは2人分なので、半分に割ってお皿に盛ります。
画像
1センチほどの細切りにしたレタスときゅうりをそばの上に盛ります。 もっと盛ります。
画像
好みのドレッシングをかけて食べるのですが、 今回は怪味たれを使いました。
画像
ピリ辛のゴマだれが食欲をそそります。 今日も美味しく頂きました(^-^)