大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

豆乳ヨーグルトを作りました

豆乳ヨーグルトのタネを頂いたので、増やそうと思います。
画像
清潔な空の容器に大さじ1の豆乳ヨーグルトを入れて無調整豆乳を注ぎます。
画像
キッチンペーパーや綺麗な布巾で覆って、常温に置きます。
画像
気温などにもよりますが、5~8時間ほどで出来上がります。 暑い日は気を付けて様子を見ないと傷む恐れがあります。
画像
お好みのジャムやハチミツなどで食べると美味しいです。 豆乳の風味が強いので、好みが分かれるかもしれません。 独特の酸っぱさがあります。 ブルーベリージャムで。
画像
メープルシュガーで。
画像
朝食に食べています。