大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ハイム化粧品「ヘアーコンシーラー」初めての白髪染めに挑戦

画像
今回初めて、白髪染めを使ってみました。 まだ、まばらにしか生えていないので マスカラタイプのコンシーラーを使ってみました。
画像
使う前の髪です。
画像
頭頂部に白髪がまばらに生えているんです。 不器用な私でもこのコンシーラーが一人でもちゃんと使えるか、挑戦です。
画像
慣れないので、結構難しいですね。 ちゃんとできているかな?
画像
どうですか? 結構いいんじゃないですか? 気になる部分にサッと使えるというのが良さそうだと思い使ってみました。 毛髪保護成分が使われているので、髪も地肌も傷めないそうです。 塗ってから5分ほどは手で触ったりせず、乾かします。 シャンプーで洗い流せるのも嬉しいですね(^-^) 就寝前は、寝具などを汚さないためにしっかりシャンプーをして落とします。 頭髪以外、例えば眉毛やまつげには使用しないでくださいと注意書きがあるので 守ります。 今回私が使った色はブラックです。 しっかり黒いです。 他にはダークブラウンやブラウンといった色もあります。 このコンシーラーは少しエタノールの匂いがしますが、ごくかすかですので そんなに気にならないと思います。 ごく微量のメチルパラベンが使われているので、 私の場合は地肌につかないように気をつける必要があります。 まだまばらですし、髪の表面が染まればいいかなと思って使っています。 ハイム化粧品株式会社 ハイムファンサイト参加中