大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

「こんぶ茶」を使ってご飯を炊きました。

玉露園「減塩こんぶ茶」を使ってご飯を炊きました。
画像
画像
米2合に「減塩 こんぶ茶」を小さじ1.5を加えて炊きましたよ。
画像
美味しく炊きあがりました(^-^) 写真では分かりにくいかもしれませんが、 ご飯にはうっすらとこんぶの色が付いているんですよ。 こんぶの旨味が染みて美味しいです。 おにぎりにしても美味しいでしょうね。
画像
お味噌汁の出汁にも使いましたよ。
画像
キュウリの浅漬けも作りました。
画像
もちろん、シンプルにお湯を注いで温かいこんぶ茶も美味しいです。
画像
暑い季節にはアイスも美味しい。
画像
熱中症の予防にもこんぶ茶はいいと思います。 汗で失った塩分やミネラルを美味しく補えると思います。 そして、調味料としても使えて便利。おすすめです。 玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中