大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

私の寝る前スキンケアコスメ(モニター用として提供いただいたコスメ、継続使用中)

画像
今現在、寝る前のスキンケアではこちらの3点を使っています。 こちらは3点ともモニター用に企業様から提供して頂きました。 本当にありがたいです。 以前にこのブログでモニター記事を書いています。 興味のある方はこの記事中ににリンクを貼っておきますのでチェックしてみてください。 まず使っているのは 「N organic モイスチュア&バランシングローション」
画像
化粧水なんですけど、成分のアロマオイルが本当に私の好みにぴったりの香りなんです(^-^) この香りに癒されたくて使っている感じです。 好みの香りのコスメを使うと、心底リラックスできるので1日の疲れが取れますね。
画像
このようにポンプタイプなので、直接手に触れずに使えるのも衛生的だと思うので気に入っています。 ただ、ポンプタイプは残り少なくなった時に出にくくなるといった欠点もありますよね。 好みが分かれるポイントだと思います。 次に、オールインワンゲルです。 「ネイチャーコンク 薬用 オールインワンゲル」
画像
これはオールインワンなので、本当はこれ1つで充分なんですけど、 香りで癒されるために上に書いた化粧水を使ってます。 贅沢ですよね。
画像
減り具合はこんな感じです。夜のみの使用だからあまり減っていませんね。 夜にしか使わない理由があるんです。 成分にグレープフルーツエキスが配合されているからです。 グレープフルーツの成分は肌につけた後30分くらいは紫外線に当たってはいけないそうなんです。 シミができやすくなるそうです。 なので私は、うっかり外に出ても大丈夫なように日が沈んだ後に使うようにしています。 日焼け止め等UVケアをしっかりすれば日中に使っても大丈夫だそうです。
画像
外箱の説明で、消炎有効成分配合と書いてあります。 確かに効果があると思いました。 先日日差しの強い日に、かすかに日焼けしてしまったようなんです。 外出して家に戻ると少しヒリヒリするんですね。 日焼け止めも化粧下地もファンデーションも塗ったのに。 汗を拭いたりしたので、取れてしまっていたのだと思います。 クレンジングして洗顔の後にこのオールインワンゲルを塗ったら、次の日は痛みが治まっていたんです。 日焼けの程度が浅かったからかもしれませんが、 私の場合は日光のアレルギーがあるので、日焼けするとその後ひどく腫れたりします。 晴れるまでいかなくても、蕁麻疹が出てきたりします。 それが無かったんですよ。 ホッとしました。 なので、このオールインワンゲルは使い切ったら購入しようと考えています。 値段もお手頃なので嬉しいです。 最後に、 微弱な電気刺激による小顔効果があるクリーム 「キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン」です。
画像
マッサージをしながらリンパの流れを良くするクリームです。 成分にトルマリンが含まれていて、筋肉への微弱な電流によって小顔効果があるとのことです。
画像
こちらもポンプタイプで少量づつ出てくれます。 このクリームでマッサージしたら気持ちいいんです。 顔がスッキリとします。 使うと次の日の化粧ノリはすごくいいです。 本当は毎日使うべきなんだと思います。 だけど、マッサージの時間が取れない時もあって週に2~3回ほどの使用です。 使った次の日は肌が全然違います。 こちらもグレープフルーツ果皮エキスが配合されているので、 私の場合は寝る前のみ使用しています。 このような感じで寝る前スキンケアをしています。 「N organic モイスチュア&バランシングローション」 「キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン」 この2点はPROMO様経由で 「N organic モイスチュア&バランシングローション」は 株式会社シロク様より提供いただきました。 「キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン」は 株式会社ドゥーシェーン様より提供いただきました。 PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト- 「ネイチャーコンク 薬用 オールインワンゲル」は モニプラファンサイト様経由で 株式会社ナリスアップ コスメティックス様より提供いただきました。 モニプラファンサイト http://monipla.jp/ 以前に書いたブログ記事です 「N organic モイスチュア&バランシングローション」 http://gogaku-sheep-sheep.at.webry.info/201706/article_11.html 「キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン」 http://gogaku-sheep-sheep.at.webry.info/201707/article_5.html 「ネイチャーコンク 薬用 オールインワンゲル」 http://gogaku-sheep-sheep.at.webry.info/201706/article_46.html