大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

今日の晩ごはん(7/28)冷しゃぶ、サラダ、他

画像
今日も蒸し暑い日でした。 冷しゃぶ、サラダ、キムチ乗せ冷奴、焼きかぼちゃ、トーストした薄揚げに生姜と醤油。
画像
冷しゃぶはごまドレッシングをかけました。 冷奴の薬味っていろいろありますよね。 みょうがやおかか、生姜醤油、納豆も美味しいですよね(^-^) 今日はキムチにしました。 焼きかぼちゃはトースターで焼きました。 ヒマラヤ岩塩とレインボーペッパーをかけています。 薄揚げはトーストしてすりおろし生姜と醤油をかけて食べるのが好きなんですよね。 厚揚げもいいんですけど、薄揚げのパリパリした食感が良いんです。 今日も美味しくいただきました(^-^)