大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

話題のコスメ用シリコンパフ、使ってみました。

画像
ファンデーションや乳液など、クリーム状のコスメに使えるシリコン製のパフです。
画像
厚みはこのくらいです。
画像
思っていたよりも柔らかかったです。
画像
丸洗いできるので、衛生的に使えそうだと思い購入しました。 BBクリームに使ってみたのですが、慣れないせいなのかうまく肌に馴染ませられないんですよね。 何かコツがあるのかな? そのうちコツが掴めるかもしれませんね。 お手入れは、中性洗剤で洗い、よくすすぎ、水分を拭き取って保管します。 柔らかいので肌あたりはいいです。 バリの部分もあまり気になりません。 このパフでBBクリームを肌につけた後手のひらで優しく抑えれば肌に馴染むので、 もう少し使い続けてみます。