大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

最近読んだ本「邪馬台国はどこですか?」

画像

邪馬台国はどこですか?鯨統一郎 創元推理文庫

<目次>

・悟りを開いたのはいつですか?

邪馬台国はどこですか?

聖徳太子は誰ですか?

・謀反の動機はなんですか?

・維新が起きたのはなぜですか?

・奇跡はどのようになされたのですか?

新説がいくつも登場して面白かったです。

この物語は、バーでの会話形式で話が進んでいきます。

短編小説としても読めますし、登場人物が同じ4人だけなので長編としても読めます。

この小説を読んだおかげで、少し日本史に興味を持ちました。

他にも日本の歴史を題材にした本を読んでみたいなって思いました。