大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

最近読んだ本「大はずれ殺人事件」

画像

「大はずれ殺人事件」 クレイグ・ライス 小泉喜美子 訳 ハヤカワ文庫

この小説の舞台となっているような都会の繁華街。

大勢の人がいて、尚且つ他人に注意を払っていない。

そういう状況なら、こんな事件が起こっても目撃者はほとんどいないかもしれない。

もちろん、現実には防犯カメラや、スマホや携帯やカメラで撮影しながら歩く人もいるので、

どこかしらに証拠は残るでしょうが、この小説が書かれた1940年なら難事件になったでしょうね。

タイトルの「大はずれ」は事件解決した時に納得しました。

面白かったです。

私が本を読んでいる様子を撮影した動画をYouTubeで配信中です。

良かったら見てね。

https://youtu.be/sxJxAt5-KRY

BOOK-OFF購入本の紹介動画も配信しています。

よかったらこちらも見てね。

https://youtu.be/XU3oDbHIrbI