大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

dear mayuko サンプロテクタースプレー で日焼け対策しています

画像
dear mayuko (ディア マユコ)さんでは、 「一生モノの キレイをつくる。」をコンセプトにコスメを作られています。 繭から抽出される セリシン という成分は、蚕を乾燥や紫外線から守る働きをするそうです。 人の肌が持つ天然保湿成分とも良く似ているそうです。 その成分を特別な抽出生成技術により製造されているのが、 「ピュアセリシン™」。 dear mayuko さんのコスメにはこの「ピュアセリシン™」が配合されています。 今使っているこのサンプロテクタースプレーにも、配合されています。
画像
SPF50+ PA++++
画像
使用前に数回振ってから、缶を立てた状態でスプレーします。 立てた状態なら逆さでも使用できます。 肌や髪から15㎝程離してスプレーします。 顔に使う場合は直接スプレーせずに、 一旦手のひらにスプレーしたものを少量ずつ顔に馴染ませます。
画像
凍傷の危険があるので、同じ箇所の噴射は3秒程度までにします。 換気の良い場所で、吸い込まないように気をつけてスプレーします。
画像
肌に馴染ませた時、白くなったりしないので使いやすいですね。 香りは上品なフローラルの香りです。 脚やうなじなどのUVケアって塗りにくいことがあるのですが、 スプレーだと簡単です。 玄関先に置いておけば、出かける時にシュッと手軽にUVケアできて便利です。 おすすめです。