大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

楽しいと思った英語のテキスト

今日は早朝より雷が鳴り、 大粒の雨が降っています。 予定より早く目が覚めたので、 英語の勉強をしようと思いました。 (今日の気分は、英語のようです。) 研究社より出版されている 薬袋善郎先生の『英語ベーシック教本』は テキストの指示に従って英文を品詞分解するのが、 まるでパズルを解いているようで、楽しくて、 一週間で終了しました。 一冊のテキストをやり終えた時は、 いつも嬉しくて、特に今回は、 普段の私のペースよりも早く終了できたので、 「まだもっと問題を解きたい!」 という気持ちでした。 そこで、同じ出版社から出ている 薬袋先生の『英語リーディング教本』を始めました。 こちらもあと少しで終了です。
画像