大草原のコブタの日記

自分のために、ホッとする事を書こうと思った日記です。

ブックカバー

私は本を読むときにはブックカバーをかけます。 そうすることで、読書がより上質のものになるような気がするからです。 今までは、市販のブックカバーではサイズの合わない本があるときにブックカバーを手作りしていましたが、サイズの種類が豊富なお店を見つけました。 なんと9種類もサイズがあるんですよ。 文庫、厚めの文庫、新書、コミック、B6、四六、A5、御朱印帳大、御朱印帳小です。 私は、厚めの文庫サイズと、御朱印帳小サイズが嬉しいです。 そして、素材は国産のPVCレザーです。汚れと水に強いんです。 大切な本を守ってくれます。 日本の職人さんが手で作ってくれていて、気品があります。 色は8色で、ブラック、ホワイト、チョコレート、ベージュ、ライトブラウン、レッド、オレンジ、パステルピンクです。 読書の時間をより優雅にするためにもいかがですか?